あっという間に11月

今日は寒いね。
今シーズン初のストーブ。
20151102112835a28.jpg

ニャンタも喜んでる(タブン)
お湯の沸く音が好き〜

今日は雨降りだから、ストーブから離れないことにする。


昨日は、Windows10にアップグレードしてもらった。
使い勝手に戸惑うのは困ると思っていたけど、まだそんな場面に行き当たっていない。
無料期間中のダウンロード、よかった。息子ちゃん、ありがとう。


お湯が沸いてきたので、ポットに移そう。

コメント

こんにちは

我が家も昨日冬支度をしました。 ホットカーペットとストーブ。
お風呂上りに湯冷めするといけないのでね。
残りの灯油があるのでしばらくはそれで^^
お互い風邪ひかないようにしましょうね。
ところでニャンタ君も風邪ひいたりするの?

アメジストさんへ

今日は真冬の気温のように寒いです。
真夏の暑さでは、寒い方が我慢できそうとおもったけど、我慢できず暖房しました。
お昼はうどんにしたのですが、ストーブで沸かしてあるお湯を使ったので、時短でできました。
ニャンタも風邪引くかも。
風邪でお医者さんに行ったことはないけど、クシャミをしたり鼻水が出てたりします。
老猫だから、大事にしてあげないとね。

No title

こむぎちゃん、みきちゃんは、暖房なしですよ~
10度以下になったたけど・・・・・・明日は、16度まで上がります。

Windows10にしたの?
お知らせがよく入りますね!!

麦ちゃんのプレ企画楽しみだね!
1週間まちどおしいよぉ~

暖房

我が家も今日初めての暖房をしました。 
早速カリンはストーブの前に座り込みました。

今日は寒かったですね。 雨も降って居たし、
 まるで真冬のようでした。

みきちゃんへ

わ〜、10度以下でもつけていないのね。
一度つけると、つけないでいられなくなるので、なるべく頑張りたかったんだけど、今日は寒すぎでした。
でも、家の中は16度だったよ。

Windows10になりました。
変わった感は最初の画面だけ。
どうせやるのなら無料のうちと、やってもらいました。

プレ企画、当選すると良いね。

マロンさんへ

今日は寒かったですよね。
もう年だから、我慢なしです。

一番の良い席はペットたちね。

お互い、風邪をひかないようにしましょうね。

我が家も

早すぎるかなと思いながら、ヒーターを出しました。寒いんだからしょうがない。笑

きのうTVで、ベテランアナウンサーが家に帰ると、待っていたネコちゃんに、猫語で話しかけていました。若い女子アナニは厳しい先輩らしいのですが、猫といると癒されるんだなあと思いました。同じ年のようでしたので、一人暮らしはわびしかろうな。

ぼんさんへ

そうそう、寒いんだからしょうがないよね。
猫好きのベテランアナウンサーって、Yさんですよね。
TVはみなかったけど、その前の予告でみました。
猫って自由気ままな存在だけど、それが癒しになるみたい。
実は私は、大の猫好きってほどじゃないのです。
元々、息子が学生時代に下宿で飼っていた猫なの。
夫は猫好きです。

今、NHKのブラタモリで福岡が映っています。
あれから(福岡転勤)もう7〜8年経ってしまいました。

No title

ニャンタ君 ストーブから離れなくなりますね~^^

ここ数日 日替わりで寒い日と暖かな日がやって来ています
今日は お日様ポカポカ~♪ 
風も無いので家中の窓 全開にしています~気持ち良い~^^
我が家は暖房はエアコンとホットカーペットだけなのですが
まだどちらも点けてないです

小麦さんへ

今日は暑いくらいです。
うちも今全開♪
ニャンタと一緒に日向ぼっこしてます。

うちのエアコンは冷房専用です。
もう何年も前のものなので、暖房にしてもあまり温まらないの(涙)
LDK(25畳分)がワンルームになっているので、広さに対して小さいのかもしれない。
ストーブとファンヒーターの併用です。
エアコンを入れるのは、ワンシーズンで2~3回くらいです。

昨日は、灯油を買いに行きました。
今年は安いよ。
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック