紅玉りんごで

今年も注文してあったりんご一箱が届いた。
恒例のジャムやジェリー作りにここ数日を費やしている。

アップルジェリーは喜んでもらってくれる人がいるので作りがいがある。

が、

毎朝食べるヨーグルトのトッピングにしても、最近は持て余し気味。
たとえ、作ることに喜びを感じても、冷凍庫の中はみかんにブルーベリーにイチゴにとジャムだらけでは、もうこれくらいでいいんじゃないと思ってしまう。

ケーキも最近はバター不足もあり、あまり作らなくなった。

それでもせっかく買ったりんごをなんとかしなければ。

昨日はカレーにたっぷりいれてみた。
いつもよりも甘めのカレーで、それはそれで美味しかった。

友人やご近所に無理やり押し付け、残りはあと10個ほど。

今日のおやつに作ってみた。
PA260150.jpg

チョー簡単なものだけど、美味しかった。

リンゴを16等分くらいに切り、ココナッツオイルで両面焼いただけ。
生クリームがあったのでホイップ。
ミントを乗せたら香りもよかった。
アイスクリームでもいいかもね。


来年は、1箱買いはやめて誰かと半分こにしよう。

コメント

紅玉

私もこむぎさんもチョット病気かも? ジャム作りばっかり!!

和室にある冷蔵庫はジャムが沢山入って居ます。
作る事楽しいですね。

まだこむぎさんはお若いのだから来年もリンゴは1箱買いましょう。
私なんか2箱買っちゃいました。

マロンさんへ

病気ですよね。
うちは、専用の冷蔵庫がないのでジャム類が他のものを押しやっている状態です。
季節の野菜の佃煮やら、常備菜も。
冷凍庫だけを買ったらとも言われるのですが、買ったらもっと作りそうで怖い。

りんご2箱は買いません(笑)
買わないように気をつけます。

No title

美味しそうですね~♪♪♪
そのまま食べるシャリシャリとした食感も好きですが
スイーツで頂くリンゴの甘い香り たまりませんね~^^
紅玉 最近はスーパーでも滅多に見ないですね
ジャムやアップルパイを作ると美味しいですよね♪♪♪
小麦もこう見えて←ん?見えない(笑)
以前はとてもマメに色々作っていたのですが 今は殆ど作らなくなりました
好きな人は作っている過程も楽しいのですよね^^

小麦さんへ

紅玉は酸っぱくて、そのまま食べることはないので1箱買いは持て余し気味です。
甘いりんごのシャリシャリは大好きです。
小麦さんの裏の顔(笑)は、マメだってこと分かります。
表の顔はv-275大好きさん、だよね。

アップルパイ、食べたくなったよ。
パイ生地は冷食を買って来ます。
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック