見るに見かねて か?

私の愛車
201510251533439c7.jpeg

相当ボロらしい。
確かに見た目はステキじゃない。

買ったらいいのにと言われるけど、故障してないんだもの。
唯一の不具合はカゴ。

201510251536494db.jpeg

これは自分でも酷いと思う。
スーパーの袋は乗せただけで破れちゃう。
小さな物は落っこちちゃう。
でも、それだってビニールのマイバッグを使えばいいし、小さな物は前カゴに入れたら大丈夫。

まだ買い換える気にはなっていなかった。

近所の友人が、電動アシストの自転車に乗っていて、バッテリーが故障して新しいのを買ったから、カゴをあげるって言ってくれた。
私の自転車を見て、サドルも替えたらって。

なんか・・・私の自転車よりも新しいよね。
20151025154752e27.jpeg

自転車、丸ごともらっちゃった。
お父さん、メンテナンスしてくれてる。
20151025154854e58.jpeg



これからバッテリーを見てくれるって。
さっき試乗したけど、バッテリーなしでもそんなに重く感じなかったよ。

バッテリーが直ったら、新しいの買って損しちゃったね。
自転車屋さんに行ったら新しいのを勧められるに決まってるものね。
私は、ありがとうだけどね。


朝晩さむくなってきた。
先日インフルエンザの予防接種をしてきた。
注射はそれほど痛くなかったけど、その後が未だに痛い。
夫も痛いって言ってたから、異常じゃないと思うけど、家事ができない・・・と、サボっているところ。


コメント

いいですね。

私の自転車も、すごくぼろ!でものれるから、乗ってます。鍵もちゃんとかかりますし。錆がすごいので、少し手入れをして、ペンキも塗り直そうかと思っています。

前に子ども乗せが付いた自転車が安くなっていたので、買おうかどうしようか迷っていたら、いつの間にか売れてしまっていました。孫たちはときどきしか来ないので、迷っていたのです。売れてしまったので、あきらめがつきました。笑

No title

私の自転車も雨ざらしなので錆びています。
でも、故障とかがないので乗るのには支障がないの。
カゴだけを付け替えようかなと思っていたのでラッキーでした。
バッテリーの方はまだメンテができていないので、つかえるかどうかわからないけど、バッテリーなしでも乗れそうなので、一家に3台目の自転車として使おうと思います。
子供を前と後ろに乗せていた時代がありました。
昔のは前椅子が簡単なものでしたが、最近のはとてもしっかりした椅子ですよね。
ヘルメットもつけて乗らないといけないんだってね。

No title

あら~良かったですね~♪♪♪
お隣の方も電動自転車に乗っています
我が家の近所は微妙な坂道ばかりですけど 楽に上れると言ってました
あはっ、家事をサボってますか(笑) 
小麦もサボってます^^;

小麦さんへ

うん、よかったよ~
うちはほとんど平坦ですが、橋を越えるときだけ坂道です。
なので、あまり電動の必要性はないのですが、あれば便利よね。
車移動が多いので、近場はなるべく自転車にしたいと思ってるけど、電動じゃ運動にならないね。

家事、いつもさぼってる(*_*;

こんにちは

こむぎさんに愛車が増えましたね♪
自転車は運動にも最適らしいので、たくさん乗ってくださいね。
私も人さまからのおさがりを愛車にしています。
ミニサイクルなので、かなり踏まないと進みません・笑

家事、、ちゃんとやってるじゃないですか!
尊敬してます(^_-)-☆

アメジストさんへ

アメジストさんもおさがりの自転車に乗ってるのね。
十分使えるのを捨てるのはもったいないよね。
自転車こぎって結構太ももを引き締めるらしいね。
最近、ブヨついてきたから(変な表現(ー ー;))運動しなくちゃ。

家事はあまり真面目じゃないよ。
尊敬なんて、穴があったら・・・ですよ。

私のもボロです

私の自転車もボロです。 夫は買え変えた方がいいのでは?
って言って居ますが、どこも壊れて居ません。

滅多に勿体無いと思わないのですが、
自転車は勿体無いので買いません。

私もそろそろインフルエンザの注射しなくてはと思って居ます。
そんなに後が痛かったかしら。

私も家事さぼりまくって居ます。

マロンさんへ

自転車は庭におきっぱなしなので直ぐに汚れてしまいます。
見た目汚くても、性能的にはなんの問題もないので乗り続けていました。

今日、電動自転車で少し遠出をしました。
風が強かったのですが、スイスイ疲れ知らずに漕ぐことができましたよ。
自転車を捨てるといった友人に見せびらかしました。

インフルエンザの注射、後がこんなに痛かったのは初めてです。
何かが追加されたというから、そのせいなのかなと思ったりして。

私もマロンさんもジャムや保存食を作るのはマメですよね( ^ω^ )

No title

こんばんは~☆

今宵は満月、雲に見え隠れしながらもきれいだな!!

おやまぁ~、このカゴの穴具合でよけい古く見えたんだ~。
カゴ買い替えなくてよかったね(笑)
なるべく歩くようにして、たまに自転車に乗ると太ももの運動になってるな、と実感するよね。

インフルエンザの注射、そういえば私も今年は三日後くらいまで痛みがあったワ
気にする程の痛みじゃなかったけどね。
何かが追加されてるの?

こむぎちゃんはマメだもの
主婦の鑑だと思います!!

麦ちゃんへ

今夜の月はとても明るい月だね。
時々雲がいい具合にかかり幻想的。
カーテンを開けたままにしてあります。

カゴは近々買う予定だったからほんとよかった。
電動の自転車って楽だね〜
強風の中もスイスイだったよ。

インフルエンザの注射、詳しくはわからないけど、今までの3価から1種類追加され4価になったとかいう報道を見ました。
そのために値段が上がったとも言ってたよ。
まぁ、痛みがそのせいかどうかはなんの根拠もない私の思い込み。
そうそう、3日で消えたわ。
元気に過ごそうね。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック