シルバーウィーク 後半

5日間のシルバーウィーク、終わったね。

4日目は突然パスタが食べたくなり、パスタやさんに。
夫はパスタは食べない人なので、家で作ることはほとんどなくなった。
この日も私は長いもと生海苔のなんちゃらかんちゃら。
夫はパスタ以外の唯一メニューのなんちゃらのステーキランチ。

その後、ユニク○に。
夫が欲しがっていた“重さと硬さからの解放”とのジーンズを買いに行ったのだけど、試着の段階で股上が浅くて無理、と。
初老にはスキニーは無理だって行く前に言ったのに、まぁ一度穿いてみたかったんだよね。

私は初老じゃないつもりだから、スキニーを買っちゃいましたけど。

5日目は私のコレクションの一つである「空き箱」の処分。
泣く泣く半分に減らした。
息子たちに「要らないものはうちに置かないで~」
と言うと
「いつ使うかわからない空き箱を処分したら~」
と言い返される。
分かってはいるの。
でも、たま~に役立つときがあるんだよね。
薄汚れているのとさよならした。


最後に汚い画像でごめんね。
この方たちにもお別れしたの。
P9030009-001.jpg

天井に着いている照明器具。
カバーを外したらまぁすごい。
申し訳ないけど、今日からねぐらを移動してね。

コメント

No title

しばらくご無沙汰だったわ!

シルバーウィーク
慣れない呼び方に戸惑っていた!
私たちのための1週間だと思っていた(年齢)

私ももうすぐ70才ー2
ぃや~~体力と気力の無さに落ち込んでいます。
大切な24時間なのに・・・・
何もしないで過ごすことの多さ。

連休中は、叔父の葬儀もあったりして
久しぶりに遠くに住む従兄弟たちに会えてのは嬉しかったでどね・・・

・・・・・少しづつ人生の先輩が旅立ち
自分の周りも整理しなくっちゃ~って思っています。
コレクションは、なかなか・・・

みきちゃんへ

みきちゃん、久しぶりだね。
ずっとカギがかかったままだよ~そろそろ風を通してみませんか?

シルバーウィーク、確かにシルバー世代週間ってカンジよね。

この年代になると自分の体もそうだけど、身辺でも色々起こりますね。
私も去年から親族が集まる機会が多いけど、悲しいことでの集まりなんですよね。
>会えるのは嬉しい・・・
私も、疎遠になりつつある人と再び交流が持てるのは、嬉しかったです。

断捨離は、「自分も家族も要らないものを処分する」を第一段階にしています。
全部整理しちゃうのはまだ早いよ。

みきちゃん、ブログの再開を待ってるね。

No title

我が家はパスタとかピザ好きなので家でも良く作ります^^
ユ〇クロ 私は良く買うので 
ミラネーゼにはなれませんが ユニ〇ローゼにはなれます(笑)
断捨離すると、何が大切で残す物か見えてきますよね

ユニクロ

今ユニクロの商品が安く成って居るので
夫がスキニーパンツ買いたいって言ってます。

内緒なんですが夫はガニ股なんです。 合うわけないのにね。

こむぎさんの趣味の1つは「空き箱」何ですか?
それって場所取るでしょう?

私は空き箱 直ぐ捨てて居たのですが、捨てると必要に成る事って
多いのですよね。

小麦さんへ

夫、ピザは好きです。
パスタの何が嫌なのかわかりませんv-356
ユニ〇ローゼですか~?
小麦さんはセンスのいい大人おしゃれなのがステキv-398
そうなんです。
断捨離してると、「大切なもの」が見えてきますね。
いつもありがとう♪

マロンさんへ

スキニーパンツは好きなので私ははいていますが、夫には似合わないと思ってました。
オジサン体系なんだもの。
あっ、オジサンでもかっこいい人いますけどね。
チョイ悪おやじに仕立てたいんだけど、無理だな~

そう、私は空き箱捨てられない症候群です。
取っておいても50個に1個くらいしか再使用しないし・・・
場所は取るね。
大きな段ボールに詰め込まれたのと、屋根裏部屋(ロフトのようにおしゃれじゃない)に何十個もの大小さまざまが積み上げられています。
必要な時はご一報を。

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

鬼藤千春の小説・短歌さま

ありがとうございます。
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック