シルバーウィーク 中間報告

2日目は二階の各部屋の模様替え並びに不用品の処分。

汚部屋と化した長男の元部屋。

長男も次男も近くに住んでいるので、もう泊まるということはないと思うけど、誰が泊まってもいいようにゲストルームにすべく、ガラクタを整理しベッドもキレイにした。

次男の元部屋は、夫の工房になっているので、そこはオットの管轄。
納戸として使っていたところは、オットの秘密基地。

寝室には何も置きたくないと思ったけど、捨てきれない私のガラクタが第二次断捨離まで待機中。

クローゼット・押し入れ(同じ意味合いかもしれないけど、私の中では区別してある)は今秋中にやってしまおう。

ルームランナーなんだけど、欲しい人いないかなぁ〜
20150922180926928.jpg


3日目の昨日は、息子たちのお誘いで居酒屋へ。


20150922181644782.jpg

運転手の私と飲めないおヨメさんのお母さんはソフトドリンクだったけど、相模灘の新鮮魚と地場産野菜は美味しかったよ。
いっぱい食べたね。

こうしてカレンダーのシルバーウィーク前半は終わった。

コメント

No title

我が家は4人家族 其々個室で 各々持ち物 布団類も各個室で収納
息子達が独立し 息子達の部屋は帰って来た時の宿となってます(笑)
必要な物は持って行ったはずだから、置いてあるのは不用品かも^^;
ルームランナー 使わないのですか?
スポーツの秋~に如何ですか?



小麦さんへ

あっ、小麦さんも男の子二人のお母さんなんですね。
今日も息子が来たので、私が要らないと判断した物のほんの一部を確認させました。
「なつかし~」とか言って、結局その中の半分くらいは「とっておいて」と言うことに。
自宅に持ち帰ればいいのに、またまたそのまま置いておくことに。
わが家はレンタルルームじゃないっていうの!!

ルームランナー、何回使ったんだろ~
リビングに置けば邪魔だし、二階に持って行ったらやらないし・・・
無用の長物です。
「無料で引き取ります」の廃品回収業者の車が回ってくるのを待っています。

家にもルームランナー有ります

家は息子と娘ですが、家を出ていくとき全て持って行かせました。
残って居るのは皆捨てました。

そうしたらその部屋は夫の部屋に成りました。
息子の部屋はゴミだらけで、娘の部屋は温室に成って居ます。

ルームランナーは2~3回使っただけです。  
今でも夫は「使うから捨てないで」って言ってますが、
もう5年くらい使って居ないと思います。 捨てます!!

マロンさんへ

ホントは捨てちゃっても困らないものばかりなんだけど、「思い出」が邪魔しちゃうんですよね。
絵本なんかも、孫が生まれたら・・・なんて取ってありましたが、絶版のものならともかく、埃っぽい絵本よりも新しいもののほうがいいと思い、大半捨てました。

ルームランナーが必要なくなった人って結構いますね。
友人知人に声をかけても、「うちにもいらないのがあるのよ~」と。
場所を取るから、今のところ一番邪魔な存在です。

No title

おはようございます。
ずいぶん涼しくなりました。今日なんか寒いくらいですね!

ルームランナーね~我が家にはありませんがきっとやらないでしょう・・・。
今は、写真の整理をしていますが、ほとんどを捨てることになりそうです。
どうしてこんなにあるのかと思うくらい膨大な量です。
入れて置くところがあるのでつい奥へ奥へと積んでいました。

片付けた後は本当に気持ちがスッキリしますね!

K&Hさんへ

シトシト雨も降り、上着を羽織らないと寒いですね。

ルームランナーは家族には始めからすぐに要らなくなるよと言われていました。
その通りでした。

写真、私も一時期処分を考えていました。
でも、最近夫の兄夫婦を続けて亡くした時に、夫の先祖の写真が大量に出てきて、それがきっかけでルーツを辿ることができたり、交流が深まったりしました。
置いておく場所さえあったら、写真は「紙」でとっておきたいと思うようになりました。
自分たちの写真は、次の世代に残し、その人たちに処分をお願いしたいと思ったのです。

自分にとっては宝物でも、自分以外の人にはゴミっていうものがたくさんありますよね。
それを処分しようと思っています。
処分の時期がもう少し先だとは思っていますが。

Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック