たまには夫とお出かけ

美味しいケーキを食べに行こうって、夫を誘った。

家で仕事をする夫を尻目に、お出かけばかりしているワタシ。
まぁ、偶にはね。

3~4年前に小田原にできた、パティシエの鎧塚さんが経営するヨロイヅカファームにまだ行っていないので、そこを目指すことに。

秀吉が小田原制裁のために築いたといわれる一夜城のそば。
P9030011.jpg

P9030012.jpg

扱っている食材がファームの中で採れたものや地元の農家で採れたものを使っているのだそう。

レストラン・ケーキ・パンのほかに、野菜の販売もある。

山の斜面に広がるファーム
2015-09-03.jpg

木で作ったオブジェがあちこちにある。
相模湾も眼下に広がる。


さすが鎧塚さんのレシピ。
美味しいのは言うまでもない・・・けど、お高い。
パンもそれなりのお値段。
ブランド料だもんね。

ケーキのお持ち帰りはやめて、マルシェで野菜を購入。
ナス・トマト・モロヘイヤ・ブルーベリー。
パンも少し買ったけど、うちの近くのケーキ屋さんのパンのほうが味も値段も好みだった。(ごめんなさいね)

一夜城も散策するつもりだっかけど、暑さのために断念。


以前行った時の記録

小田原に出掛けると必ず寄る場所。
干物屋さんとかまぼこやさん。
夕食材料を調達し、家路に。

半日のお出かけ♪

コメント

No title

前の記事も読ませていただきました。
昔の人も見栄っ張りだったのね。1日で築城なんて…。力があるんだぞ!と見せつけたかったのでしょう。

鎧塚さんのお店はTVで見ました。最近見かけませんが、御夫婦ともにお元気なのでしょうか?鎧塚さんは日帰り温泉で、ワンカップで癒されるのが好きだと、その番組では話してありました。手の込んだ料理もいいですが、普通のも食べたいんだなと思いました。

No title

こむぎちゃん お早うさんです!!

いいなぁ~お二人のおでかけ^^
うちはいつも病院デート、、昨日も(-_-;)

山の斜面に広がるファーム.....見晴らしがよく気持ち良さそうね。
こんな場所もブランド料と共にお値段に反映されてるんでしょうかしらね。
最後に干物屋さんとかまぼこやさんでお買い物
慣れたお買い物はホッとしますよね^^

ぼんさんへ

前のも読んでくださりありがとう。
そうですよね、力を鼓舞してますよね。
一夜城に行ったついでにヨロイヅカファームに寄ると言うよりも、ヨロイヅカファームに来たのだから一夜城にも行ってみるかと言う人のほうが多くなったかも。

鎧塚夫妻、私も気になって検索したら、ブログに元気な様子が載っていました。

「美味しい」は、高価な材料を使い手の込んだお料理だけじゃないですものね。

麦ちゃんへ

病院デート、お疲れ様。
私もその前に病院デートしたのよ。
開業医に1か月分の薬をもらいに行っただけだけど。

ヨロイヅカファームは見せるファームと言うより、だだっ広い中にあちこち何かが植えてある感じ。
花菜ガーデンのファームのほうが見ごたえあったよ・・・身びいき。

今夜は金目の干物です。
栗をもらったので今年初の栗ごはんと。

行きたいな~

前にテレビで鎧塚さんのお店やってました。

素敵な所みたいですね。 六本木のミッドタウンの中のお店で1度
食べたことが有ります。 やっぱり高かったです。

小田原のお店も行って見たいと思いますが
ちょっと我が家からは遠いです。

マロンさんへ

鎧塚さんの他の店舗には行ったことがありません。
美味しいケーキは色々あるので、特にすっごく美味しいという感動はありませんでした。
うちから小田原は遠くないので、たまに出かけます。
箱根や伊豆に行く時の通り道でもあるので、帰りは必ず干物とかまぼこは外しません。
東京方面からだと高速通ると寄らない場所ですね。
いつか行くチャンスがあるといいですね。

No title

以前テレビで このお店を観た事があります
お庭やファームも併設されているのですね
小田原までドライブがてら行ける距離、、、良いですね~♪♪♪
スイーツ好きですが、せめてものダイエットにと 殆ど食べないようにてるので
たまに無性に食べたくなります^^
何だか似たHNが並びましたね^^

小麦さんへ

開店した当時はよくTVに出ていましたよね。
お店はもう少し広いかと思っていたのですが、レストラン・スイーツのテイクアウト・マルシェと3つが横並びで、こじんまりした感じでした。

小田原までは近いです。
私の住んでいるところは新幹線が止まらないので、新幹線利用の時は小田原まで行くんですよ。
私も最近はスイーツを自分で作ったり買ったりが少なくなりました。
頂き物なら喜んで。

麦→小麦→こむぎ・・・ですね。
麦ちゃんは、確か麦ナデシコからとったんじゃなかったかな~
私は、小麦粉からです。
小麦さんは?

No title

小麦は☆になった我が家のワンコの名前です^^

小麦さんへ

そうだったんですか。
いつもそばにいるようですね。
息子の同級生に「小麦ちゃん」という可愛らしい子がいたよ。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック