お嫁ちゃんが転んだ

用事があって車でお嫁ちゃんと出かけた。

駐車場に着いて、用が済んだらまた迎えに来るからと、私も一応車を降り見送った。
それではと、運転席のドアを開けようとするかしないかで「いた~っ」との声。
助手席側を通っていたはずの姿が突然消えた。

急いで反対側に回ってみると、お嫁ちゃんが尻餅をついていた。
胸には子供を抱いて。

抱っこひも(エルゴというらしいしっかりしたもの)で抱えていたので、子供は何ともなかったが、お嫁ちゃんははいていたジーンズの膝が破れ、血が出ているほどのケガ。

車止めに突っかかったらしい。
相当痛かったと思う。

車止めにぶつかった瞬間、子供を守るのに必死だったよね。

ケガはしたけど、大けがじゃなくてよかったし子供も無傷でよかった。

車止めに突っかかり足の指を骨折した友人がいる。
完治するまでしばらくかかっていた。

今日、ストレッチに行って仲間にそんな話をしたら、
出る出る、口々に経験談。

仲間の一人の親戚の方は頭を打ち、そのまま帰らぬ人になったとか。

車止めや縁石って怖いね。

抱っこしていると前方下が見えないから危険だ。
お腹が出ている人も危険だよ。

だるまさんは転んでも起き上がるけど。
気をつけなくちゃね。

コメント

大変!!

私も10年以上前に駐車場の車止めで転びました。

お年寄りが歩いて居たので「大丈夫かな?」と、お年寄りを観て居たら
私の方が転んでしまいました。

私の方がよっぽどお年寄りでした。

両手に一杯荷物を持って居ましたので大変でした。

赤ちゃんが無傷で良かったですね。

大変でしたね。

大けがにならなくて何よりでした。

前抱っこ>>現代のお母さんは前抱っこが主流ですよね。おんぶ世代としては、非常に危ないと思っています。おっしゃる通り、自分の足元が見えないでしょ?

前に行ったラーメン屋さんの若いおかみは、前抱っこした状態でラーメンを運んできました。うっそー、と思いました。危険がいっぱい。おんぶが良いよ~と思います。背中だとよく寝るしね。

車止めや縁石がなくても転ぶようなとしになりました。用心、用心。

マロンさんへ

車止めで転ぶ人多いですね。
実は私もひっかけたことがあります。
幸い、ツツツーっと前のめりにはなったけど、転ばずに済んだのですが。
打ち所が悪いと大変なことになりますね。
年取ると運動神経も鈍くなるからお互い気を付けましょうね。

ぼんさんへ

足で停まったから大けがにならず良かったです。
前のめりにすってんだったらと思うとぞっとします。
年齢を経ると、数センチの段差でも転ぶことがあるそうだから、気をつけなくちゃね。

抱っこ、ぼんさんはおんぶができたのですね。
私はおんぶすると吐き気がしてできなかった。
あの当時は抱っこひもなんてしっかりしたものがなかったから、もっと危険だったかも。

No title

先日 友人もコンビニの縁石で躓いて転んだと 鼻の下にテープ貼ってました
目の脇もアザになって痛々しかったです
お嫁さん 大事にならなくて良かったですね

小麦さんへ

躓く人が多いのに驚きます。
大怪我をすることもあるので気をつけなくちゃね。
小麦さんは普段からテニスで鍛えてるから反射神経はあるよね。
骨折は避けたいわ〜
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック