サポーターミーティング

花菜ガーデンのサポーターミーティングは年に2回あります。
今回のミーティングは暑さのためか、土曜日のためか参加者が30人弱と少なかったです。
160人ほど(多分)のサポーターですから、20%にも満たないですね。


ちょっと寂しいミーティングでしたが、恒例の収穫した野菜でのカレー作りはみんなが慣れてきて、あっという間に美味しいのが出来上がりました。

写真を撮ろうと思っていたのに、カメラを車の中に置き忘れ取れずじまい。
大皿に盛られたかぼちゃ・ピーマン・ししとう・ナスの素揚げも、とてもおいしかったです。
今回は枝豆も畑から直行で茹でたてをいただきました。

交流会では、持ち時間をオーバーしての自己PRも楽しめました。
最後に抽選でプレゼントが頂けるのも恒例。

今回は参加者が少ないのもあってか、当選確率はかなりのものでした。
わが家は、二人とも頂くことができました。

P8220092.jpg

米ナスはわたし。
夫は「おさぼり給水」という鉢植えポット。

昨日、今日と連日米ナス料理でした。


P8220096.jpg
両面焼いてニンニク醤油をかけたもの

P8230112.jpg
トマト・ピーマン・ベーコン・チーズをのせて焼いたもの

今シーズン、米ナスは初めてだったのでとてもおいしくいただくことができました。


8月はサポーター活動をお休みしていました。
9月はしっかりと3回も入れているので、お許しを。



コメント

サポーターミーティング

サポーターミーティングって何ですか? 何をサポートするのですか?

でも最後に美味しいカレーが食べられ、そしてプレゼントが当たる。

何かいいですね。

マロンさんへ

県立の植物園(花菜ガーデン)のサポーターで、園内の管理(園芸・農業・そのほかイベント)のお手伝いをします。
カテゴリーの中に「花菜ガーデン」というのがあり、その中でサポーター活動について書いてあります。
興味がありましたら読んでみてね。

HPに詳しく出ています。
http://www.kana-garden.com/supporter/

そのサポーター同士の交流会が年に2度ほどあります。
毎回楽しみに参加しています。

No title

ボランティアのような感じなのでしょうか
お仲間との交流も出来 楽しいですね
立派な米ナス 美味しそう~♪♪♪

小麦さんへ

そうですね。
無償でお手伝いするという意味ではボランティアみたいなものですね。
年会費を払うから、やっぱりサポーターかな。
ガーデナーさんやスタッフさんにいろいろ教えていただくのも嬉しいです。
たまにはお土産も。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック