今日も半日過ぎた

やっと少し涼しくなってきたかな〜と感じるここ数日。

それなのに、私の身体はダル重〜
何だろう
猛暑疲れ?
夫疲れ?
引きこもり疲れ?


夫も疲れがたまっているらしく整体へ。

整体からの帰りにお昼のご飯を頼んだ。
出掛けるのもかったるいので、お弁当でもなんでもいいから自分の食べたいものと私に食べさせたいものを買ってきてと頼んだ結果の昼ごはん。

20150819123549cae.jpg

コンビニ弁当、多くは要求しません。


さて、食べ終えたら息子が持ってきてくれたのを読みましょう。

20150819123550ef0.jpg

小説を手にするの久しぶりだわ。
眠くなるな、きっと。

コメント

毎日だる~い

私も毎日だるいです。 今日は6時まで寝てしまいました。
朝の6じでは無いのですよ。 夕方の6時です。(4時から6時まで)
今日の夜は寝れるでしょうか?

何故夫は起こしてくれなかったのでしょう? 
寝ていた私が悪いのは分かって居るのですが・・・

お昼ごはんはボリュームが有りそうですね。
沢山食べて元気出してください。

マロンさんへ

マロンさんはお疲れですよね。
寝られるときに寝るのはいいんじゃないでしょうか。
昼寝のし過ぎで夜なかなか眠れないことあります。
そんな時、私は47都道府県を北から順に言います。
関東を過ぎたくらいで記憶がなくなることが多いです。
よかったらお試しを。

自分で作らない食事は美味しかったです。
お皿に並べ替えたらもっとおいしそうかもしれないけど、洗い物もしたくなかったのでこのまま食べました。
そんなときもあるんです。

ふ・ふ・ふ

お家にばかり居るって、どんな感じかな?
私はでべそ(出かけるのが好きな人のこと。姑が使っている。)なので、買い物だけでも出かけます。
知らないお店に行くのも好きなんですが、最近は疲れがたまっていて、動けません。今日はお出かけ虫が動いているみたいなので、出かけようかな。笑

「火花」どうですか?純文学だとどなたかが言ってありましたけど、純文学って?又吉さんは俳句も絵手紙もAランクでしたね。
 本はまだ読みたいと思っていません。そのうちに読みます。

こんにちは

残暑、お疲れ様。
早朝夕方はずいぶん過ごしやすいけど、日中は34度とかの日々ね。
お互い頑張りましょう☆
又吉さん関係の本、いくつか注文してます(アマゾン)
でも揃うまでまだ出荷待ち・・
入院してる時、読もうと思ってね。

ぼんさんへ

外出する予定がない日はノーメークなので、お化粧するのかーと思うと面倒になり1日中家の中ということになってしまいます。
5分もかからずちゃちゃっとやるメークなのに、めんどくさがりです。

今日は久しぶりに朝ストレッチに出掛けた後、遠くのスーパーまで買い物に行き、免許証を受け取りに警察に寄って帰ってきました。
明日は引きこもりの予定。

「火花」はまださわりの部分しか読んでいません。
又吉さんの書いたものというのが前提にあり、単純に小説の中に入り込めません。
でも、私的にはわかりやすく、好感の持てる文章です。

アメジストさんへ

今日は過ごしやすかったです。
わずかに雨が降ったり止んだりだったので、ムシムシ感はありましたが、あの猛暑からしたらなんのその。

もうすぐ入院だね。
心配ないとはいえ、しばらく家を空けるわけだから、そちらの方が心配かな。
ゆっくり読書でもして過ごすのはいいかもね。
アマゾンは便利ね♪

No title

こんばんは~☆

あれ~出来合いのトレーのままとはこむぎちゃんにしてはかなり重症のようね。
でも、優しいご主人でいいなぁ~♡

「火花」読み進んでますか~
この間、TVで寂聴さんと林真理子が
「又吉さん、あんなに売れて妬けるわ~、悔しいね」と言ってたね(笑)

今日もかなり蒸し暑かったけど、来週は少し凌ぎやすくなりそうょ!!
もうひと踏ん張り頑張りましょうね!!

麦ちゃんへ

トレーのまま・・・は、今までは私の中ではありえなかったんだよ~
中身が薄くても、形でカバーする派♪
どうでもいい正確になりつつあります(汗)

「火花」すごい売れ行きのようね。
又吉さんの顔がチラつくせいか、肩張らずに読めてしまいました。
芸人が書いたということ抜きでも良い作品だと思いました。
って、人の作品を評するほど読書家でもありませんが。

今日もまだまだ暑くて、朝からエアコン入れてたけど、今になって雨が降り出した途端に涼風が吹き始めました。
もうひと踏ん張りね。
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック