夏野菜

出先からの帰り道、携帯音が鳴った。
友人から。
今日は夫が不在なのでお昼の心配はなく、どこかで寄り道しようかな~と思っていたのでお昼を一緒に食べることに。

「パスタでよかったらうちにおいでよ」と。
いいに決まってるじゃん、イクイク。
私もいっぱい話がたまってるんだよ。

夏野菜いっぱいのパスタは、さっぱり系で体に優しそう。

いつも居心地の良さをもらっているわたし。

2時間の逢瀬で私のモヤモヤしていた気持ちがパスタとおしゃべりですっかり解消。
単純だね、わたしって。

帰りはお土産付。
P7100010.jpg

たくさんのきゅうり、何して食べようか?
キュウリのQちゃん飽きた。
何か大量消費できるレシピないかしら。

コメント

お野菜、いいできですね。

素晴らしいお友達をお持ちで、良いですね。

我が家のきゅうりは、ほとんど枯れていました。雨ばかりだったからかな?木は枯れているのに、実はなっていて、それをもいできて食べました。
立派になるのはかぼちゃだけです。

最近になって急に暑くなりました。体がついて行かないぐらい。
梅ジュースと紫蘇ジュースを飲んで、乗り切りたいと思います。

ぼんさんへ

いつも連絡している友人ではないけれど、フッとおしゃべりしたいな~と思うときにタイミングが合うのが嬉しいです。

こちらはキュウリは豊作のようです。
集まりがあると、テーブルに「キュウリいろいろ料理」が並びます。
うちは植えていないのですが、どこかから来ないかな~と買い控えています(図々しいよね)

紫蘇はものすごい勢いで蔓延っています。
シソ巻きやシソジュースを作っています。
青紫蘇のシソジュースですが。

No title

沢山のキューリとナス ビタミンカラーのトマトも美味しそうですね~♪
お友達と楽しい時間をすごされ、心もお腹も満たされましたね^^

キューリのキューちゃん 一時ブームで皆さん良く作っていましたね
小麦は最近炒めたりもしますが 大量消費は、、、、何が良いのでしょうね??

小麦さんへ

旬のものは体にも優しく美味しいですね。
それが自宅で収穫できるなんて最高。
頂く私はv-221

キュウリ、クック・・・さんにお聞きし、佃煮を作ってみました。
ちょっと甘めで美味しかったです。
キューちゃんよりも好みかも。
取りあえず2本使ったので、今度は倍量で作ろうと思います。
サラダに入れたりせっせと食べてます。
あっ、私も炒め物にも使う。
キクラゲと卵入り。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック