見ないで!!

なんだか1日中気分が優れず、寝てばっかり。
早めのお昼を食べて、横になったら眠ってしまった。

薄ら寒くなり目が覚めた。
3時過ぎている。
まだダメ。起きられない。
でもこのままじゃ、風邪引く。

2階に行って、ベッドに潜り込む。
うるさ~い。
ニャンタが起こしにきた。
5時を回っていた。

目が覚めない。

こうなったらお風呂に入るしかない。

この頃、ニャンタは私にくっつきまくる。
どこに行ってもついてくる。
チョット姿が見えないと叫ぶ。
「ママー、ママーどこにいるの?」
小さな子供と一緒だ。
トイレにもついてくる。
ドアを開けると三つ指ついて待っている。

20061020192531.jpg

「ねぇ、ここまで来る?
恥ずかしいじゃん」
「ボクも充分恥ずかしいよ。だから横向いてるよ」

コメント

可愛いですね

ニャンタ君は甘えん坊のようですね。
猫は人を無視する自分勝手な面と、まとわりついて
離れない、甘えん坊と両面を持っていますね。
だから、余計可愛いのでしょうね。
でもお行儀良く、待っているようですね。

僕も恥ずかしい

ニャンタ君可愛いね。こむぎさんが大好きなのでしょうね。
ペットは、やはり可愛いがりようによって、なつきかたも違うようですね。
娘宅のクッキー(メスのシーズ犬)、僕が行くと、玄関まで出迎えくれるが、僕とわかると、すぐ尻尾を向けてどかに消えて行く。孫が学校から帰ると、同じように玄関まで出迎え、孫に飛びついて抱っこを
せがみます。僕は散歩につれて行ってやるのに。 今日のブログは素晴らしい詩ですね。

オコジョさんへ

ニャンタは息子が学生時代に飼っていたんです。
下宿から戻るときには連れてきていたのですが、なかなかなつかなかったの。
もうここが一生の棲家と思ったのか、最近ではうるさいくらいです。
なつかれると、やっぱり可愛いです。

権兵衛さんへ

それぞれの役割がわかっているようです。
最初の飼い主の息子には絶対服従です。
私は単にえさをもらえるおばさん、というところでしょうか。
朝、起こされるのは決まって私です。
息子のことは「疲れているんだから~」と思ってのことか、決して起こしません。
犬はもっと賢いから、順位付けがあるらしいですね。

わーーつ..
本当に、三つ指ついています..(微笑)
猫ちゃんって、我が儘し放題とかのイメージが
あったのですが..
ニャンタ君、ニャンとも違いますね..

三つ指

本当に三つ指ついて待っていますね。
小さな子供と同じですね。
昨日、アップルケーキを焼きました。
少し味見したら、すごくおいしかったです。
今日ゆっくりいただきます。
フルーツのパック、この時期は見当たりません。
リンゴだけのアップルティーにするつもりです。

humusmさんへ

今日はお休みなので、ゆっくり起きようと決め込んでいたのですが、いつもの時間に起こされました。
布団をかぶって無視していたら、いつの間にか私の足元で寝たようです。
チョットかわいそうになり、今朝の食事は大好きな「モンプチゴールド」にしてあげました。

えむりさんへ

お風呂の中にまでついてくるのは、私のときだけです。
夫のことは「体を洗われるいやなヤツ」とインプットされているので、お風呂場近くでは近寄りもしません。
息子が入っているときは、お風呂場の外で三つ指ついて待っています。
アップルティーとアップルケーキ、一緒にお茶したいで~す。

寅さん:縁結びのベンチ?

前に「寅さん」のことを話しましたが,湯平から知らせが来て,
こんな記事が地元紙に載ったそうです。
http://kiji.i-bunbun.com/read/read.cgi?1161097200=116113283516653=1

 こんど湯平駅の写真もアップしますね。

花合野さんへ

ますます行ってみなくちゃだわ。
縁結びのベンチも夫婦の絆が強くなるように座りたいね。
写真のUP、楽しみです。

時々、、

v-5体調の悪い日がありますね。お大事にね☆

ニヤンタ君は、かわいいわ~♪
お風呂は、嫌がるんですか? 
我が家の犬も、お風呂は嫌がるけど、夫が担当です。 ガラス越しに聞いてると、昔、娘達を入れてたときと、おんなじ事を犬に言ってます。v-48

どうぞリンクしてください

光栄なことです
どうぞリンクしてください。

アメジストさんへ

更年期でしょうか。
単なるダラダラ病かも。
ニャンタはお風呂が大嫌いです。
まるで虐待されているかのごとく、ギャーギャーなきます。
前にいた犬は大好きでした。
爽太は、好きも嫌いもなく何やってるの?みたいな態度です。

花合野さんへ

早速のお返事ありがとうございました。
登録させていただきます。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック