うるう秒

P7010244.jpg

コメント

うるう秒

私も、テレビで見ました。家の
電波時計とは、10秒くらい違っててどうしてかと思ううちに、シャッターチャンスを逃しました。これって、30秒くらいの誤差を何年かおきに補正しているそうですね。うるうというから、4年おきということでもないのかな?いずれにせよ、宇宙の神秘ですね。

さすがです。

歴史に残る瞬間を、ちゃんとアップされましたね。

私はすっかり忘れていて、鍋を磨いたり、もんぺの写真を撮ったりしていました。

どうぞごらんください。

はしばみセーラさんへ

今日は病院だったので、朝から時間を気にしていました。
10秒前くらいになって、そうだ記念に画面を撮らなくちゃと思い急いでカメラを取り出しました。
うちの電波時計ともやはり10秒ほど違っていました。
電波時計っていつもいつも合わせているのではないそうですね。
1秒ってたった1秒ではあるけど、大きな1秒でもあるものね。
まさに宇宙の神秘です。

ぼんさんへ

連写したわけじゃないけど、ピッタリ収まりました。
歴史的瞬間ですね。
モンペの写真、今から伺います。

No title

私もスマホでパシャッ!
我が家の時計も少しズレていました^^;

小麦さんへ

記念だものね。
やっぱり少しずれるのですね。
まぁ、秒単位なので良しとしましょう。
そのうち調整されるでしょう。ホント?
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック