花が咲きました

狭小庭に植えた野菜の収穫がそろそろです。

今朝起きたらゴーヤの花が2個
P6200213.jpg

ハチさん、一生懸命働いてね。


ミニトマトは今までで3個収穫しました。
ちょっと高めの苗を買ったのに全然元気がなく、これは実を買った方が安上がりだわと愚痴っていたらやっと花が咲き始めました。
P6200215.jpg

ピーマンも1個収穫。
2本で150円の苗だったのであまり期待してなかったけど、元気いっぱい。
小さなピーマンがたくさんついています。
P6200218.jpg

わが家の菜園の情報でした。



もうこれくらいで・・・
というくらい、あちこちからたくさんいただいた梅。
今年はどこも生り年だったのでしょうか。
昨日もいただき、今朝からジュースとジャム作りです。

完熟の梅はジャムにして。
P6160207.jpg


冷蔵庫の野菜室がやっと空席ができました。
ゴロンゴロンしてたのはズッキーニ。
P6090088.jpg

大根が標準以下でズッキーニが標準以上。
季節のものは収穫時期があるからドドーンと来るのはしょうがないね。

梅もズッキーニも、あとは来年よろしくね。

コメント

美味しそうな梅

凄く美味しそうな梅ですね。 こんないい梅を見たら梅干しが
漬けたくなりませんか?

きっと美味しい梅干しになりますよ。

自分の家で出来た作物は1段と美味しいですね。

マロンさんへ

マロンさんが買ったアンズに似てるよね。
梅干ねぇ~
私の中では梅干しは母にもらうものとなっているので、母が生きている間は手出ししないことにしてるんだけどな~
あまり食べないし・・・
そのうちね、いつかは作ってみようかな。

自家生産のものが食べられるときにはお店でも安く買えますよね。
でも、値段じゃない付加価値がいっぱいあるね。
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック