優れもの

レンガの通路が苔むしてきた。
それはそれでいい面もあるのだが、雨が降ると滑りやすい。
風通しのあまりよくないお隣との境。

息子がやってきて掃除してくれた。

Before After
P5170110.jpg P5170123.jpg

デッキブラシでゴシゴシではなく、
秘密兵器はこちら
P5170121.jpg

凄い威力
P5170114.jpg

ただね、
こんなだよ。
P5170117.jpg

私は絶対にやらない。

息子が帰った後、夫がきれいになったレンガを見て息子に「残りのレンガもやってね」とメールしたら、「後は有料」と返信されたそう。

有料じゃね~

レンガがきれいになったからというのと関係ないと思うけど、芝生に蝶がやってきた。

P5180125.jpg
名前はよくわからないけど、調べた限りではアカボシゴマダラ?
でも赤い星がないから違うかも。

黄色のベロを出して何か吸ってるの?
P5180131.jpg

ニャンタも興味深そうに観察
P5180135.jpg

全然逃げずに集中。
一カ所に5分ほどの滞在だった。

コメント

No title

こんばんは~!!

わぉ~ すっかりきれいになって、親孝行な息子さん!!感謝ですね。
これから梅雨時になったら危ないので有料でもいいんじゃなぁ~い?

ニャンタちゃんと蝶のツーショット、芸術的~v-344

親孝行な息子さん

良いな~親孝行な息子さんがいて。

我が家の息子は絶対してくれません。 有料だったら私も頼みません。

だって無料の夫がいるのに。

夫は1日中庭に出て居ます。 何をやって居るのか分かりません。

だってどこも綺麗に成って居ないのです。

麦ちゃんへ

この機械(なんていうんだったかな~?)を買い、使いたくて仕方がなかったのでしょう。
有料は冗談でしょうけど、まだ一部汚いところがあるのでそのうちにと期待しています。

ニャンタの様子が面白かったです。
最近のニャンタは老齢になり、闘争心がなくなったようです。
以前なら、すっ飛んで捕まえていたと思うんだけどね。

マロンさんへ

息子以上に息子孝行している最近の私です。

きれいになるのはいいんだけど、水はねと土はねで体が汚れてしまいます。
私はごめんだわ。

夫も庭が好きなようです。
よく掃除をしているので、ご近所さんたちには奥さんは何もしない人で通っているかもです。

No title

テレビのCMで見た事あります 
凄いですね~綺麗になる~~~  
でも水はね泥はねも凄いのね^^;

ニャンタ君 可愛いわぁ~^^

小麦さんへ

一瞬でとてもきれいになります。
たわしでゴシゴシでもきれいにはなるんだけど、時間かかるからこの洗浄機は優れものだと思うよ。
水はねは覚悟です。

ニャンタは我が家のアイドルだったのですが、最近はご高齢になりアイドル業は廃業してしまったようです。

おはようございます

煉瓦、こんなにきれいになるのね! 驚きました!!
息子氏、頑張りましたね~。 でもきっととても大変だったのね。
ニャンタ君、元気そうで何よりですv-119

アメジストさんへ

一瞬できれいになるのには驚きよ。
「息子氏」頑張るほどのことじゃなかったみたい。
だって、ものの数分でしたから。
面白がって、ほかをまだら模様にしたり、タイヤの汚れを落としたり。

ニャンタ、私と同じく年相応の体調かも。
高いところへのジャンプは避けてるし、毛づくろいしながらバランス崩してひっくり返ったり。
そうそう、最近はベッドにもぐりこまなくなりました。
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック