古民家レストラン?

P5100081q.jpg
看板がなかったら普通のおうちでしょ?

玄関も手直しされていないみたい。
P5100083a.jpg

ここ、私の幼馴染のおうち。
幼稚園から中学までずっと一緒。
でも、彼はおとなしかったのかほとんど記憶がない。

その彼のご姉妹が始められたレストラン。

どのくらい古いおうちなのかわからないけど、かなりの歴史があるカンジ。
お部屋の中は改装したよね。

P5100085.jpg

P5100086a.jpg

86歳の母が月に1度「女子会」をする場所なんだって。

父の日・母の日の感謝を込めてごちそうしました。

P5100090.jpg

P5100091.jpg

撮り忘れたけど、ご飯とタケノコのお味噌汁とコーヒーとデザート。

1人1800円の父の日・母の日プレゼントはお安く済みました。

翌日お返しにと、温泉に行き豪華食事を頂いた。
またまたエビで鯛を釣っちゃった的な・・・

コメント

No title

素敵なレストランですね~。

29日に花菜ガーデンに行く予定です。
お昼をどこにしょうか考え中なのですが・・・。ここは予約制でしょうか?
お手ごろで美味しそうなので行かれたらいいなと思っています。

86歳で月一度の女子会!なんてお幸せなのでしょうね。
あやかりたいものですね。

k&Hさんへ

月一女子会、母が一番年長らしいのですが、よくしていただき楽しんでいるようです。
送り迎え付ですって。

このレストランはちょっと遠くてランチだけに出掛けるには難しい場所です。

私のおすすめはここです。
http://shokudo.locologi.jp/

非常に混むと思うので、予約されるといいかも。
http://shokudo.locologi.jp/?p=1576

何度か行っていますが、味は保証します。

No title

わぁ~ 立派なお宅ですね~
手入れの行き届いたお庭を見ながら
雰囲気ある古民家で、、、お料理も美味しそう~^^


86歳のお母様 毎月女子会なんて素敵♪♪♪

No title

こむぎちゃん
おはよう~  お久しぶりです。

母の日には、お里に帰っていたのですね~
親孝行のこむぎちゃんです。

みきちゃんの実家と雰囲気がにてますね!
たぶん、100年は経ってる。。。。


近くても最近は、実家ご無沙汰ですが、新聞 TV ラジオ フェースブック姉に会えたりできるのですから、すごいですね!

温泉 どこ行かれましたか?

それと、蔵王だけど、エコーラインは、今閉鎖なのよ~
みきちゃん 足止めされてすっごい落ち込んでいます。

こむぎちゃんが泊まったホテルや近隣のホテルでは、4000件のキャンセルだって!
早く蔵王の火山警報 おさまってほしいわ~

小麦さんへ

幼馴染のお宅にオジャマしま~すという感じでした。
フジとツツジの競演する庭を楽しんできました。
お料理のお値段も良心的でしょ?
昼間なので、お酒は無しでしたよ。

私も母の年齢までは女子会をやりたいわ。
活力の基だよね。

みきちゃんへ

ホント、久しぶりだね。
エコーラインの閉鎖、報道で知りました。
あの雪壁が見られないのね。
こちらも箱根の噴火で箱根行きを自粛しています。
自然災害での痛手はどうしようもないですね。
温泉は山の中の「湯ノ沢温泉」です。
父母の知り合いで、とてもよくしていただきました。
ツルスベのとても良い温泉でした。
今回は温泉と昼食だったけど、今度はお泊りしたいなと思っています。

No title

おはようございます。

美味しそうな 港の食堂の情報ありがとうございます。
行かれたら是非行ってみたいです!

バラも今が最高ですから、29日ではちょっと遅すぎるかもしれませんが・・・
楽しみです。

k&Hさんへ

明日、バラを見に行ってきます。
今年は早いので、29日までもつといいですね。

漁港の食堂は、134号線のすぐわきですので、車で海岸道路を走られたら是非お寄りください。
尚、花菜ガーデンは8時半から開園しています。
10時ころからお昼ころまではとても混雑して、駐車場待ちということにもなりかねない様子です。
29日ころには落ち着くといいのですが。
もし、電車でいらっしゃるようでしたら、ご一報いただければ駅までお迎えにいきます。
連絡くださいね。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック