GW突入

1日目の昨日は、夫の高校の同級生たちと横浜で親交。

私は準会員として登録してあるらしく、お声をかけていただき嬉しい限り。
「はじめまして」の方とも違和感なくおしゃべりができる私って、かなり会員に近づいているかも。

みなさんとても良い年齢の重ね方をしており、楽しい時間を持つことができた。
「来年の同期会には出ていらっしゃいよ」と言っていただいたのだけど、そこは侵してはいけないような場に思うのでちょっと躊躇いも。

2日目の今日は、日常。
午前はストレッチ。
午後はお仲間との集まり。

我が家の庭は、今が一番美しい時。

P4300026.jpg

モッコウバラは日々花びらを散らせているけど、ハコネウツギハは満開。
クレマチスは、早かった白のほうがもうじき終わりだけど、紫はまだまだ蕾がたくさん。

秋に蒔いたオルレアの真っ白で清楚な花がかわいらしい。
去年の今頃、私が欲しいってブログで訴えたら、K&Hさんが送ってくださった。
ありがとう♡
P4300014.jpg

そして一昨年、麦ちゃんにいただき我が家に住み着いたオキナワスズメウリ。
桜が咲くころに種をまいて、ようやく芽が出てきた。
P4300027.jpg
もうすぐ植え替えしていいよね。


名前がわからないけど、いただき物のバラの花を花後に挿しておいたら蕾までつけてくれた。
やったー
P4300030.jpg


さて、明日3日目は野菜の苗を買ってこようと思う。
トマトにナス。
それにピーマンもいいね。

我が家にGWは関係ないんだけどね。
でも、なんか心ウキウキする。

コメント

バラ だ~い好き

あまり花には詳しくないのですが、ばらは大好きです。

1度バラジャムを買ったことがあったのですが、高い割には
美味しくなかった記憶があります。

私も夫の高校の時の友達と仲良しです。 なんか同じ高校に行っていた
ような気持になります。

ピンクの花がハコネウツギハっていうのですか? とても綺麗ですね。

マロンさんへ

庭にバラがあるといい感じに見えますよね。
バラは全然詳しくなく、育て方もよくわからないのですが、切り花から根付いてくれたと思うと嬉しいです。
バラジャム、当市にも特産品にあります。
私もビミューって思いました。
ハコネウツギ、5〜6年前に30cmくらいのを買ったのですが、どんどん大きくなって持て余し気味です。
花が咲くと可愛くっていいのですが。

>なんか同じ高校に入っていたような•・・
そうなんです。
ちょっと私の方が年下ですが。
いつもおばさんの会話しかしていないので、男の人の話は新鮮です。

オルレア

立派に咲いてくれてよかった~!

モッコウバラは家も終わりそうです。
ピンクのは、ハコネウツギですか?
花の形も可愛いですね。

先日、花菜ガーデンに行きました。ブルーベルが見たくて・・・。
バラの蕾がびっしりで、咲いたらどんなに素晴らしいかと想像しながら一回りしてきました。
合間をみて行きたいなァと思っています。

k&Hさんへ

今日は風が強いですが、揺れる様もかわいいオルレアです。

ハコネウツギは、白とピンクの交じり(個体で別々)です。
斑入りの特性なのか、ピンクの色が薄いです。
知人の庭にあるハコネウツギはピンクがもっと濃くて、コントラストが見事ですが、こちらは少しボケ気味。

花菜ガーデンのブルーベル、丁度の時を見逃しました。
ぽつぽつ咲きはじめと、くたっとなりかけた時には行ってきたのですが、こんなに近くにいても花の開花に合わせるのは難しいです。


Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック