今更 東京駅

東京駅を通過することはあっても、改札を出るキャンスがないまま今日まで来てしまいました。
新しくなった東京駅を是非とも自分のカメラにおさめたいと、今更ながらお上りさんをしてきました。

目黒川の桜を見に行った日、夫と待ち合わせをするまでの1時間の一人撮影。



P3300014.jpg

KITTE
P3300017.jpg


よく見かける写真を私もパチリ
丸の内南口ドーム天井
P3300022.jpg

P3300023.jpg


ランチの場所に選んだKITTEに入ります。

東京中央郵便局が入る日本郵便が運営する商業施設です。
P3300024.jpg

P3300025.jpg

地下1階から地上6階までの7つのフロアーにショップやレストランなどがあります。

中は吹き抜け。
P3300038.jpg

4階には旧局長室があります。
P3300028.jpg

中に入ってみます。
P3300029.jpg
窓枠とのコラボ、すてき~

屋上庭園もあります。
東京駅が見渡せます。
P3300036.jpg

もしかして北陸新幹線?
P3300042.jpg

携帯のおかげで、待ち合わせもスムーズ。

ランチの後、桜見物に向かいました。
東京駅を正面からもう1枚。
P3300044.jpg



コメント

東京駅

素敵に東京駅が変わりましたよね。

でも新しくなってから1回しか行った事が有りません。

丸の内側もヨーロッパに来たみたいですね。
キッテもさら~っと見ただけです。 疲れてしまいます。

市川から18分で着くのですが・・・

こんにちは

去年はツアーで外観だけ見てきました。
中にはぜひ入ってみたいな~。
外観もすごい迫力でした。
ゆっくりフリーで旅行してみたいです。

マロンさんへ

18分しかかからないのですか?
うちからは、1時間。
千葉の東京寄りと神奈川の端っこと、随分違いますね。
東京駅で降りる用事ってそうないので、通過するだけの駅になっています。
ようやく東京駅を写真に収めることができ、思いを果たせました(笑)
KITTEも行きたい場所だったの。
家に帰ってから、KITTEのHP見て地下があることを知りました。
全国ご当地名産フロアになっているんですって。
私の購買意欲をくすぐる場所なのに、不覚だったわ。

アメジストさんへ

そうだったね。
ツアーで行ったんだったよね。
新しくできた当時は凄い人出で、写真を撮るのも大変みたいでしたが、今頃は見上げる人もほとんどいなかったわ。
スマホでパチリの人も何人かはいたけど、さっさっと通り過ぎてた。
またいらしてね~
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック