リメイク

201503162301529e8.jpg

目の横に傷をつけ、化膿してしまった。
治ったかなと思うと痒くなるのか引っ掻いてしまい、また傷になる繰り返し。

かかりつけの獣医さんは、エリザベスカラーは買わなくてもダンボールで作ればいいよ、と。

ダンボールで作るといっても、ピンとこない。

いいアイディアが。

これ何だかわかるかな~?

20150316225942128.jpg

100均で買った子供のシャンプーハット♪

一部を切り落とし、マジックテープを付けた。

これ、軟らかい素材なので快適みたい。
20150316225940c5e.jpg

今度、獣医さんに教えてあげよう。


お嫁ちゃんが教えてほしいんだけど~と持ってきた洋服を買ったときに入っていた袋。
P3100096a.jpg

裏地をつけたいんだとか。
縫い物が得意じゃないからな~・・・と言いつつ、面白そう♪と、挑戦することに。

どう?
P3100102a.jpg

もう1枚あり、クッションカバーをお望み。
フリルにする布も持ってきていた。

何とかわいらしい。
P3100097a.jpg

始めについていた紐まで余すものなく使い切った。

私だったらもらった袋のままお買いもの袋に使うくらいしか思いつかないけど、若い人のセンスっていいね。

縫い物をしながらのおしゃべりも楽しかった。

コメント

すご~い

得意ではないと言われるけれど、とても上手に、きれいにできていると思います。柄あわせも良いですね。

クッションも可愛い!フリルが効いてますね。
先日洋裁教室の場所に行ったら、その日もリメイク講座が行われていました。紬の着物を解いた布で、パーカーを縫ってありました。フード付き。次の講座を勧められましたが、お休みが合わず、泣く泣く断念しました。

おしゃべり>>いいですね。

こんにちは

ニャンタ君、お久しぶり~。 傷、早く治りますように。
シャンプーハットは良いアイデアでしたね(*^-^*)
リメイクさすがです。 楽しい時間も過ごせてよかったですね。

ぼんさんへ

下手なことの責任逃れで、やり方を教えて、実際に縫ったのはお嫁ちゃんです。
クッションはラブリーだねと言ってましたが、若い家庭のインテリアにはいいんじゃないでしょうか。
着物のリメイクで、フード付きのパーカーなんていいですね。
興味ありありです。
ほどいた着物でひたすら袋物を作っています。

アメジストさんへ

おかえりなさい。

ニャンタ、久しぶりの登場だよね。
老猫になり、ヤンチャさはなくなったかも。
まったりしていることが多いです。
シャンプーハットはいいでしょう。
エリザベスカラーって、結構なお値段するんですって。
かかりつけ医は、儲け度外視のようなところがあるので、買うことないよって教えてくれました。
でも、ダンボールじゃね。
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック