河津桜

あちこちで河津桜の開花情報を見聞きしている間に時間が経過してしまい、今日を逃しては今年は見られないかも、と出かけたついでに寄ってみました。

ここは湘南平の知る人ぞ知る場所。
見物客はいないので、メジロのさえずる声が響き渡っていました。

P3050008.jpg

P3050010a.jpg
メジロも撮ったつもりだけど、シャッターを押した瞬間、逃げちゃったのね~


友人たちを無理やり引き連れて行ったのだけど、咲いててよかった♪

帰りにお買い上げ。
P3050019.jpg

このパンは、社会福祉法人「進和学園」で作っています。
今年の始め、商工会議所で今年度の逸品研究会お披露目会が開催され、それに参加したそうです。

お客様による投票結果、フード部門で第一位にもなったんですって。

P3050025.jpg

このパンは、「青摘みかん」といって、実が青いうちに間引きしたものの果汁を使って炊いた「みかん餡」が使われているそうです。
袋から出した瞬間、みかんの香りがふわ~っと。
香り付けのエッセンスなどではない、みかんそのものです。
おいしかった~♪

袋の裏に
P3050032.jpgだって。

コメント

No title

ミカンパンはまだ食べたことがないですね。見かけたこともありません。地域限定なのでしょうね。

河津桜>>結構あちこちで咲いているんですね。ピンク色が濃ゆくて、ソメイヨシノとは違った、華やかさがありますね。

こちらは梅が真っ盛り。父の命日が近いので、梅林寺へお墓参りに行こうと思っています。

ミカンパン

ミカンパン聞いただけで美味しそうですね。
食べたことは有りませんが・・・

河津桜綺麗ですね。 色が濃くて素敵です。

もう少しで春ですが、直ぐ暑い夏に成ってしまうのが残念です。

ぼんさんへ

みかんの入ったパンはきっと他所にもあると思いますが、これは近くで取れるみかんを使っているそうです。
河津桜もあちこちで見られるようになりましたね。
ずっと前ですが、本場の河津町まで見に行きました。
ものすごい渋滞で、ゆっくりと鑑賞できない状況なので、ここは本数は少ないですが、鑑賞し放題です。
父上のご命日はこの時期なのですね。
梅林寺へお参り、静かなひと時ですね。

マロンさんへ

皮も餡もみかんの香りたっぷりです。
原材料を見ると、安心できるものだけのようなので、180円というお値段も妥当かな。

河津桜は華やかさがありますよね。

>直ぐ暑い夏に成ってしまう・・・
わかるわかる。
私なんて、この寒い季節が終わってもまたこの寒さが来るんだと思うと身震いしますもの。

さっき、芋の皮の餃子を作りました。
モチモチがおいしかったです。
ありがとう♪
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック