スケッチ遠足

スケッチは苦手なのに~
スケッチしなくても行くだけじゃダメ?

ということで、箱根に行ってきました。

目的地はここ  長安寺
PB050053.jpg

「東国花の寺 百ヶ寺」とも言われているそうですが、何よりも楽しみにしていたのは「五百羅漢像」

PB050058.jpg

池の中でお出迎え
PB050055.jpg

境内いたるところに置かれた羅漢様。
PB050063.jpg

それぞれのキャラが可笑しいったらない。
<何かいいことあったかね?>
PB050067.jpg

<腹減ってるんだよ>
PB050062.jpg

<わっはっはっは>
PB050066.jpg

<笑っちゃだめよ あっぷっぷ>
PB050060.jpg

<ガンバル!!>
PB050069.jpg

<はずかし~>
PB050068.jpg

<お一つど~ぞ>
PB050054.jpg


紅葉もきれい。
PB050076.jpg

          PB050078.jpg

                    PB050083.jpg

やっぱりスケッチするの~?
PB050071.jpg PB050072.jpg

描かないって言ったのに、手作りスケッチブックを渡されては断れず・・・
PB090002.jpg


場所を移動し、ラリック美術館でランチ。
美術館の庭の紅葉がとってもきれいでした。
おしゃべりに夢中で写真を撮らなかったのが残念。

「ヘタでもいいのよ」とか「いいカンジよ」なんて言われると、すぐに木に登っちゃうヨ~
また連れて行ってもらえる日を待ってるからね。

コメント

長安寺

長安寺、先週行ってきました!
紅葉にはまだ早かったのですが、河口湖で一泊した帰りに寄りました。

羅漢さんの添え書きがぴったりで笑ってしまいますね~。

ラリック美術館も素敵ですよね。

どんな木でも登ったほうが勝ち!と、私も思っています。

k&Hさんへ

わ~、もしかして同じ日だったり。
私は、5日に行きました。
長安寺も奥のほうの紅葉が素晴らしかったです。
羅漢像が、まとまって並んでいる様子を想像していたのですが、こんな点在は面白いですね。
一体一体がユニークで全部を写真に収めたいほどでした。

>どんな木でも・・・
同じく思う人がいて嬉しいな♪

思わず笑ってしまいました。

ずらーっと並んだ羅漢さんを想像していたら、ユニークなのがいっぱい!楽しいですね。

スケッチ、ちゃんとできましたか?私も20年ほど前、子供たちと高良山に登った時、一緒に書いてみたんです。つい夢中になり顔をあげたら、たくさんの人が周りにいて、覗いて行かれてたんです。恥ずかしいったらありゃしない。でも、いい思い出です。

No title

こんばんは~!!

ほんと~添え書きがベリーe-461超楽しい~v-10
羅漢様、五百体もこうして点在してるの?
思わず見とれたりして見きれないわね。

こうしたスケッチなんて何十年もしたことないわ~
こむぎちゃんの絵センスいいなぁ~素敵よ~♡
お友達と良い体験ができて良かったわね!!

ぼんさんへ

箱根の山に行くのに、久々車酔いしてしまいました。
大抵は自分で運転するか助手席なんだけど、この日は後部座席。
ムカムカ気持ち悪かったけど、この羅漢像をみたら気分の悪さも吹っ飛びました。

スケッチしているところを覗かれるって恥ずかしいね。
上手ならいいんだけど・・・
人が近づいてくると思わず伏せちゃいました。

麦ちゃんへ

初めて行ったけど、楽しめたよ〜
羅漢様が言いたげなことを思いつきで書いたけど、「何言ってるんじゃ、違うよ〜」って言ってるかもね。
とにかく沢山で、どれもこれも表情豊かだから、見入ってしまいます。

絵、え〜?だよ。
ほめられると登っちゃうんだってば〜

おはようございます

スケッチと紅葉とランチ、素敵な組み合わせね♪
五百羅漢様達が点在しておもしろく楽しい風景です。
一人一人の表情がちがっておもわず微笑んでしまいそう。
スケッチの絵はよい思い出になりましたねv-34

アメジストさんへ

箱根は見所がいっぱいだけど、欲張らずに一箇所集中でした。
朝早めに出て、2時頃には山を下ったのですが、途中からすごい渋滞。
以前は、平日は比較的スイスイだったのに、やはり毎日がお休みの人が増えたせいかしら、いつでも混むようになった感じです。
渋滞していても、紅葉がきれいだったから良しとしましょう。
羅漢様の表情がいいよね。
どれを見てもニンマリでした。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック