平和

この3連休は好天気に恵まれました。
特に出かける予定もない私は、暇なときのお決まりコースである図書館に向かいました。

図書館までは、自転車で10分ちょっとの距離です。
その途中には、競技場や体育館も併設されている総合公園があります。

公園の中を通ると、図書館までの近道になるので、これもお決まりのコースです。

やっぱり休日です。
20061011092150.jpg

20061011092218.jpg

暑かったので水浴びをしている子供もいました。

芝生の中にも大勢の親子がいます。

若い親子連れで公園はあふれかえっていました。

ここだけを見ると、毎日のように報道される「ネグレクト」は別世界のようです。

北朝鮮の核実験で世界中が揺れています。
どうぞ、みんなが安心して平和にすごせる世の中でありますように・・・。

コメント

永遠の平和を

三連休は公民館祭があり、陶芸の作品展示に、体験コーナーで陶芸の
絵付けで2日張り付いてしまい、最期の一日は、小さな山に登ってきました。
個人的には、変わったことのない平和な、3日でした。
帰ってみると、北朝鮮の核実験のニュースを聞きました。
人類はもう、何十回も全人類を滅ぼすだけの核を持っています。
人類が、人類の手で滅びることのないことを切に祈っています。

お天気のいい連休にご主人がお留守だとちょっと寂しいですね。
総合公園、親子連れで賑わっていますね。
こんな光景を見ていると、いつまでも平和な世の中でと、思いますね。




子供が小さい頃は図書館によく行ったけど
最近は行かないです
専業主婦になって 本を読む時間がなくなりました
パソ依存症になったので・・・・・・・v-292


秋晴れの三連休

三連休は神奈川の方も、子供が水遊びするほど、よい天気だったようですね。 図書館は、公園の中の、よい環境の中に、あるのですね。僕もこの夏、何年ぶりかに孫をつれて、図書館に行きました。
今は図書管理・貸出し管理も、IT時代でシステム化されています。
司書も楽になったのでは、ないでしょうか

オコジョさんへ

オコジョさんの陶芸の作品、拝見したいです。
おうちの中は、作品がいっぱいでしょうか。
世界中が平和だといいですね。

えむりさんへ

天気のいい休日は、夫にいてほしいですね。・・・勿論、それ以外でもヨ。v-399
私が子育てをしていた時代には、今ほど公園がありませんでした。
でもその代わり、自然がいっぱいだったかもね。
いずれにしても、平和の願いはいつの時代もおんなじです。

あよさんへ

そうね、PCいじるようになって、読書の時間は減りました。
一度図書館に行って本を借りると、返すついでにまた借りちゃうので、続けて読むことになります。

正兵衛 さんへ

水遊びをして、濡れてしまったのでしょうね、裸になって着替えをしている子が見えますね。
図書館は、公園とはチョット離れています。
公園の中を通ると近道なのです。私の書き方が悪かったようですね。
司書の方だけでなく、借りるほうもネットで予約ができますので楽になりましたね。

おはようございます!

本当ですね..
やっとこんな平和な風景を取り戻した
日本です..
ずっと続いて欲しいですね..
公園で、遊んでいる子供達が元気です..

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

humusmさんへ

今朝、テレビをつけたら一番に目に入ったのが、ニューヨークの高層アパートが燃えている映像でした。
「テロ」かと思い、ドキドキしました。
平和を守るのは、「母親」の力も大でしょうか。

オコジョさんへ

ありがとうございました。

図書館と公園

v-5私も、図書館、大好きです。
あの、静けさが心地いいですね。 最近は、どこに行っても、音にあふれているでしょう。。
気に入った本は見つかりましたか?

v-46私の知ってる図書館は、ほとんど隣に公園があるけど、よその地域もやっぱりそうなのかな?と思いました♪



アメジストさんへ

こちらの図書館のまわりも木がたくさんあり、噴水もあり名こそついていませんが公園のようです。青少年会館だとか博物館が同じ敷地の中にあります。
公園の中に図書館があるというのではなく、図書館の公園といった感じかな。
どこでもいい環境の中にありますよね。
福岡のあの図書館はなんというのか忘れたけど、やっぱり公園の中にあったわ。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック