今季初収穫

20140720091205f58.jpg

25・5cm
216g

どんなお料理にしましょうか?

フウセンがつきました。
P7200056.jpg

コメント

(○´∀`)ノオハーヨゥ!!ございます。

立派な ゴーヤ 収穫できましたね。^^
自分で育てたお野菜が収穫できた時って 嬉しいものですよね。
美味しさも格別 間違いなしですね。

フウセンカズラ  可愛いお花を咲かせるんですね。

いよいよ 梅雨明けになりそうですね。
嬉しいような・・・憂鬱のような・・・
また、今年も猛暑になるような感じですね。^^;
暑さは大の苦手だけど、何とか元気に乗り切りたいと・・・\(*⌒0⌒)bがんばっ♪っ
こむぎさんも ご自愛くださいね。

No title

こんばんは~☆

おぉ~りっぱなゴウヤだこと!!  これは嬉しいですね^^
どんなお料理で召し上がりましたか~。。

うちは今年はゴウヤ休んだら
今日ご近所からひとついただきました~^^
こむぎちゃんのより一回り小さいけどね。
主人は苦手なので私ひとり〆だょ。
つくだ煮か、サラダにしょうかと悩み中、、笑

フウセンカズラ 可愛いね!!
ほんとお花も可愛らしいわ~

そうそ、いつか戴いたクレオメ、秋蒔きで春には順調だったのに
先日 はらぺこ青むしにやられちゃった~(-_-;)
数本は新芽が出てきたから助かるといいんだけど!!

ケラさんへ

2個目を収穫しました。
息子のところに「お中元」と、リボンをかけて進呈しました。

今年はグリーンカーテンとして、ゴーヤとフウセンカズラとオキナワスズメウリを植えました。
どれも順調に育ってくれています。
フウセンカズラの花は小さくてとっても可愛いよね。
フウセンもたくさんつきました。

麦ちゃんへ

ゴーヤは、豚肉とのつまみあげにしました。
これ評判が良くて、夫の一押しです。
2〜3日のうちに食べられそうなのが5〜6個あります。
今年はご近所で作っているおたくがなさそうなので、取り敢えず配ろうと思っています。
フウセンカズラとオキナワスズメウリを並べて植えてあります。
オキスズの成長は凄いですね。
お隣にどんどん侵入するので、毎日ツルを引き寄せています。
花が咲いたよ。
記録写真を撮っています。
ウリがなるのが楽しみ♪

クレオメ、我が家のは一昨年、全滅でした。
残念!
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック