みなとみらい

6月21日
チョット前のお出かけ。

おヨメちゃんが通っているカービング教室の作品展を見に出かけました。

横浜のランドマークプラザとクイーンズスクエアの間にあるギャラリーです。

P6210111a.jpg


石鹸や果物などを専用のナイフでカットして模様を作るタイの伝統工芸だそうです。
2014-06-022.jpg
左の写真がおヨメちゃんの作品。
美味しそうなケーキです。
左下にあるワッフルがリアルすぎて笑っちゃいます。


展示会場へ入る手前、ハードロックカフェのシンボル。
P6210112a.jpg

野外広場では大道芸をやっていました。
コラージュ

どこの国の方だか忘れたけど、流暢な日本語で人を惹きつける話術はすごいと思いました。


ドックヤードガーデン
P6210117aa.jpg

P6210114a.jpg


日本に現存する商船用石造りドックとしては最も古いそうです。
現在は、イベントスペースやオープンテラスとして利用されています。


両側に見える大きなビル。

aa.jpg

P6210118aa.jpg

ランドマークタワーの69階展望フロアーに行ってみました。

日本最高速のエレベーターで約40秒。
あっという間に69階です。

展望フロアーは4面ガラス張りで360°の高層ビュー。
P6210122a.jpg

P6210123a.jpg

P6210125a.jpg

P6210127a.jpg

すっきり晴れていなかったのが残念だったけど、空中をお散歩している感覚で楽しめました。

高いところは平気なのに、飛行機が苦手な私です。



コメント

おはようございます

横浜とハードロックカフェ繋がり♪
うれしいです(^_-)-☆

お嫁ちゃん、カービングを勉強中でしたか。
作品、あったかみがあって素敵ね~v-119

この周辺も行きたかったけど、ツアーでは無理ね。
またご縁がありますように。

アメジストさんへ

ハードロックカフェって、日本に6店舗あるのね。
入ったことがないけど、今度行くチャンスがあったら入ってみたいわ。

カービングやってるんです。
去年の誕生日にはスイカにカービングしたのをいただきました。

ツアーだと一カ所に長くいられないので、お気に入りのところは後日改めてっていうことになりますね。
下調べだと思えばいいよね。

みなとみらい

北海道編、色々あって大変でしたね。
みなとみらいは、都会的で、おしゃれで、そこにいるだけで、
気分が若返る場所でもありますね。
ランドマークタワーには、何回か上ったことがありますが、
写真がきれいに撮れていますね。みなとみらいのモダンさが伝わります。

実は、先日関西のタワービルに上ってきて、このランドマークタワーとの
違いを強烈に感じてきたので、この展望をあらためて見つめましたよ。
ここも、よかったと改めて思いました。

ハシバミセーラさんへ

セーラさんは関西へお出かけだったのですね。
義両親の晩年は、私が子育て真っ最中だったこともあり、頻繁に行ってあげられなかったことが後悔の一つです。
セーラさんは定期的に通われ、愛情深さを感じます。

横浜は、近くであっても地元とは全く違う雰囲気を持つ場所ですよね。
>気分が若返る・・・確かに言えてます。
元気をもらってきました。
私はランドマークタワーは初めてでした。
夫は65歳以上で、しかもJAFのカードを持っていましたので、とてもお安く入ることができました。

No title

おはようさんです!!

前におヨメちゃんからのお誕生日プレゼントのカービング作品を拝見した時、なんて繊細できれいなんでしょう、、と思っていました。
カービング作品展、素敵ね~
おヨメちゃんの作品、ほんとリアルだ~~(^^♪
改めて器用なのに驚き(@_@。

4月末に横浜行った時、みなとみらいのこんなモダンな所歩いてみたかったけど、メンバーの中にはあまり歩けない人いたりで残念でした。

麦ちゃんへ

カービングって繊細ですよね。
チョット気を緩めたら大事な部分を削り落しそうです。
体験があったのですが、私には無理と思いやめました。
>4月末に横浜行った時・・・
行ったのでしたね。
ゆっくり歩きたいところはたくさんありますね。
この日は、息子に車で送ってもらったので(お嫁ちゃんの作品の持ち込みもあったので)ほとんど歩かず、近辺だけでした。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック