銀行で

各種税金の支払いの時期がやって来ました。

口座振替にしているのがほとんどですが、自動車税はその手続きをしていないので、未だに窓口支払いです。

先ずはカードで引き出します。
暗証番号をピッピッピと。
行ったついでなので、税金分45000円にプラスして10万円を引き出します。
金額を入れて確認ボタンを押しました。


機械がお札を数えている音がします。

それにしても長い時間音が止みません。

ようやく出て来た札束。

ビックリです。

私、何処かで押し間違えたのね。

1000円札が100枚出てきました。

この1000円札で45000円分支払うのは・・・・
お財布には1万円紙幣が1枚だけ。

恥ずかしいので支払わずにそのまま家に戻りました。

コメント

支払

私も、昨日同じ行動をしました。私なら、訳話して千円札で払っちゃうかも(笑)
こむぎさんは、昨年だと、その千円札、重宝に使えたのにね。

自動車税、家はもう少し少ないです。排気量によって値段が変わるのですね。
年度初めは、税金の支払いが次々と・・・、重税に苦しみますね。

はしばみセーラさんへ

その時は自分のミスに驚いて帰ってきたけど、考えたらお金に違いはないから支払ってくればよかったと今になって思っています。
明日また行かなくちゃ。

今日は午後から集まりでした。
去年の今頃は細かいお金集めに奔走してました。

5月は年金が入らないので赤字家計ですね。

おはようございます~♪

こむぎさん お疲れ様でしたね。
1000円札が100枚も出てきたら・・・私も頭が真っ白になっちゃって
こむぎさんと同じように、そのまま帰っちゃうかも・・・^^;
でも、びっくりよね。
うちも自動車税の納税書きてましたね。 うちはいつもボーナスが出てから支払ってます。
って おおっぴらには言えないけど・・・ね。^^;
いつも、督促状がくるかこないかギリギリのところです。
こちらにも都合ってものがあるし・・・まぁ~いいっかぁ~です。
いつも、こんな税金なければ良いのにって思っちゃいます。
45000円 あったら いろんなことできちゃうのにって・・・ね。

こむぎさん 一眼レフのカメラゲットされたのですね。それもプレゼントだなんて羨ましいです。
一眼レフっていうと難しいというイメージがありますが、そうでもないでしょう?
こむぎさんの撮られた写真・・・バッチリじゃないですか。^^
アップを楽しみにしていますね。

ケラさんへ

アッチャーって感じでした。
周りをキョロキョロ見回し、何事もなかったかのごとく立ち去りました。

自動車税は、ボーナスが出てから支払うという人、よく聞きます。
身近には、息子もそうみたいです。
今は、ボーナスがあることが羨まし〜い。
ガソリンも上がっちゃったしね。
なるべく徒歩や自転車でと思うのですが、目の前に車があるとついつい乗ってしまいます。
地球環境のためにも健康のためにも少し車離れした方がいいかもしれないね。

カメラ、未だ恐る恐るです。
ケラさんのような写真を撮って見たいです。
>一眼レフっていうと難しいというイメージがありますが・・・
難しいです。
熟読していないので、どんなモードで撮るのが最適なのか、戸惑うことがしばしばで、ついコンデジを手にしちゃっています。
下のチューリップのカード、お嫁ちゃんが同じカメラで撮ったものです。
同じ場所で同じカメラなのに、私のはハズカシイ・・・
いっぱい撮らなくちゃね。

No title

お金の枚数数えているこむぎちゃんを想像して
少し笑いかけてしまいました。


・・・・・・・・でもぉ・・・・・
まだATM使えないばぁさんがここにいます。
後ろに人が並んでいたら✖

年金ぐらいは、一人で管理しないとね~~(´・ω・`)


カメラ 今のは軽いでしょ?
みきちゃんのは、7月で10年目になります。
重くてぇ~、軽い一眼レフが欲しいけど・・・
年金受給者じゃね~~
こむぎちゃんのようにプレゼントなんて、ありえないし・・・・
今 PCもnabeさんと共有
  (使いたい時に使えないイライラ感)
私のは、ビスタ 6年目に突入
こちらも繋がるまで、イライラ
PCの他になにか 見つけなくっちゃ~~~



みきちゃんへ

びっくりしましたよ~
でも、お金の枚数は数えていません。
たぶん大丈夫でしょう。
みきちゃ~ん、ATMがつかえないの~?
そっちのほうが驚きだわv-405
PCもカメラも上手に操れるみきちゃんが・・・

カメラはコンデジと変わらないくらい軽いです(ちょっとオーバーかな)
バッグにポンと入れてというわけにはいかないけど、よっこいしょというほどではありません。
機械類はどんどん進化するのに、私の頭のほうはどんどん退化。
イライラするのは精神的に良くないよ~
早くイライラが解消しますように・・・

びっくり!!

こむぎちゃん 
みきちゃんもおはようさん♪

お札がどっさり出てきた時はさぞかしびっくりしたでしょうね。
それにしても、1000札で支払うのが恥ずかしい、、
と おっしゃるこむぎちゃんの奥ゆかしさにびっくり、、うふふ

私ならワケを言って支払っちゃうと思う。
しかも、数えるの大変だから窓口で札束を数えてもらって。。
これって図々しいかな?← 全く奥ゆかしさとは縁遠いわね(-_-;)

麦ちゃんへ

びっくりと恥ずかしさと。
奥ゆかしいだなんて、そういう事ではないよ。
自分が予測したのと違った事態に戸惑ってしまいました。
笑っちゃうでしょ?
逆に、訳を言う奥ゆかしさがないともいえるかもよ。
PCといいカメラといい、機会に弄ばれている感じです。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック