Windows8.1

手に負えません。
20140503225817d1b.jpg


使いこなせる日が来るのでしょうか?

一眼レフも。
P5030019.jpg


コメント

最新鋭

色々、最新のものが揃っていますね。

コンデジ、デジイチ・・・という語を初めて知りました。
デジカメについては、2年前に落として紛失して以来、アイフォン1本になりましたから。
しかし、鮮明な画像を見るとき、デジイチなるものがあればこんなに自然の美が
写し撮れるのかと憧れもしています。
ラベンダーの蜂、私のiPhoneでは無理です。もう使えているのでは?

XP終了になって、8.1に買い替えた話をちらほら聞きます。
しばらくは、やりとりできないからといわれたり・・・。でも、しばらくの間だけですよね。XPだって、最新鋭と言われた頃のことが昨日のことのように思いだされます。光陰矢の如し・・・ですね。

慣れたら、また使い心地教えてくださいね。

はしばみセーラさんへ

XPのサポート終了で買い換える人が多いですね。
増税前には、終了しても私のような使い方では影響がないのではないかと購入を考えていなかったのですが、IE問題で一気に気持ちが買い替えに向いてしまいました。
なかなか大変のようです。
セットアップを息子がやってくれているのですが、7とは全く違うらしく、悪戦苦闘中です。
そうそう、初めてパソコンを使った時のように、開き方閉じ方からのスタートです。
>しばらくは、やりとりできない・・・
わかります。
メールが今できない状態です。
会報の件、もうしばらくお待ちくださいね。

デジカメも覚えることが多くて暫くは頭が痛いです。

カメラ

新しいカメラ、いいですね。
花を撮ると違いが分かりますから、楽しいでしょ。

我が家のPCは、去年の暮れにWindows8.1にしました。
写真の整理に使っていたソフトが使えなくなって別のソフトにしたので、
慣れるまで大変でしたが、やっと慣れたところです。

おおっ~~ 素晴らしい『絵』

やはりコンデジとは画質が違いますね
今までのカメラでは表現が難しかった 背景ボケが綺麗に決まっていますね
ナイスカメラをプレゼントされ プレッシャーもあると思いますが
焦らずゆっくりと慣れてください

もう 此処まで撮影できれば あと少しの努力で満足できる『絵作り』が可能です
頑張ってくださいね
今後の写真に期待しています

わっ きれい~♡

こむぎちゃんなら慣れも早いでしょうね。

私も2月に8,1に・・・
えむりさんと写真同じです。
私は中々慣れませんv-409

一眼レフの画像、やっぱりきれいですね~。。
どんどん撮ってupしてね!!
楽しみにしています♪

えむりさんへ

花の違いが顕著ですね。
同じものを両方のカメラで撮って比べると花に限らず違いがわかります。
まだまだ訳わからず撮っている段階です。

えむりさんのも8.1なのですね。
そうなんです。
うちも今までは、Picture Managerを使っていたのですが、8.1では使えないんですよね。
どのソフトにしたらいいのか検討中です。
どれもリサイズがイマイチなのが残念。

fujinofumotoさんへ

マクロのレンズを買っていないので、こんな感じでしかとれていません。
初めはオートで撮っていたのですが、枚数を撮るといろいろ弄りたくなりますね。
思い通りの写真が撮れるようになるまで頑張りますね。
構図なんかも考えると奥が深すぎです。
小さくて軽いので、出かける時はいつも持って行けそうです。
PCに取り込むのが明日の課題です。

麦ちゃんへ

麦ちゃんも8.1に替えたのね。
設定はやってもらっているので、私は使うだけの人なんだけど、今までのと使い勝手が全然違うよね。
メールもプロバイダーとの関係で設定がうまくできず(なんだかわからないけど、面倒なことになってるみたい)プロバイダーから送られてくるパスワードでのとりなおしになったんだって。

新しいことに挑戦するって、脳の活性化にはいいかもしれないけど、時間がかかりますね。

ご無沙汰でした

お久しぶりです。と何度言ったことか(笑)
前のパソコンがなかなか立ち上がらずデータの移行も思うようにできずにいてこむぎさんのところにもお邪魔できずにいました。主婦日記で調べても出てこずあきらめていたのですが今ふと、季節の風が頭をよぎりやっとたどり着きました。

こむぎさんも8.1にされたんですね。私も最初手こずりましたが少しづつ使っているうちにどうにかなるもんですね。昨日もプリンターの設定(特に無線ラン)に手こずりましたが何とかクリアして旅行の写真もプリントアウトできてほっとしました。

フレンチラベンダーきれいですね。又よろしくお願いします。ボチボチですが・・・

nonchanへ

nonchanはご自分でセットアップなさるんでしたよね。
私はただ使うだけの人です。
それでも、思ったことがうまくできず、ストレスです。
笑われちゃうけど、自分の言葉でやり方をメモったりしています。
プリンターの設定は未だです。
前のPCを隣に置いて徐々に移行です。
そのうち慣れて行くのでしょうか?
便利な機能がたくさんあるので、使いこなせないと勿体無いですよね。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック