誕生日

今日は次男の誕生日です。
「大人になったわね~」
なんて思うより、自分の年を思いちょっとショックです。

ある程度の大人になったら、誕生日のお祝いは本人が親に対して「生んでくれてありがとう」と、メッセージつきのプレゼントがあってもいいのになぁ。
そんな気配、微塵もありません。

久々にケーキを作りました。
勿論、お誕生日だからです。

20061003184008.jpg

季節柄、アップルケーキにしました。

ほとんど、私のためのケーキです。

出産前の体重に未だに戻っていません。

二十数年前に戻したい、とはいいません。
せめて、せめてあと2キロ減らしたいです。

ダイエットは、このケーキを食べてからにしましょう。



コメント

子供たちの誕生日のたびに、

バースディ・ケーキを作りました。
泡だて器で、手がコチコチになったのを覚えています。
泡だて器が電動になって鳴くになったのに、子供が大きくなって、一人一人去っていって、
ケーキも市販のショートケーキになっていきました。
ことし、定年になった時に、子供たちが秋田、東京、新潟から集まって祝ってくれました。
そんな日がこむぎさんに来ると思います。
体重は減らなくてもいいから、中心だけ飛び出すのは何とかならないかと思っています。

アップルケーキ美味しそう!

こむぎさん、いいお母さんですね、ケーキを焼いて待つなんて・・・。
この際自分の年は忘れましょ。
大人になっても、やっぱりお祝いをして貰えるのは嬉しいと思う。
きっと喜んでくれるよ!
ところで今日は早く帰ってくるかしら・・・(^_-)-☆

アップルケーキ

美味しそうですね。
いよいよリンゴの季節ですね。
昔は誕生日のお祝いにケーキを焼きましたが、最近は焼いていません。
こむぎさん、お写真拝見すると、スマートなのにもっとほっそりしていらしたのですか。

オコジョさんへ

オコジョさんがつくられたんですか?
泡立て、私も初期の頃は手動でした。
今は電動で楽ですね。
でも、手動の方が手に感覚が伝わりちょうどいい加減の泡立てができるそうですよ。
オコジョさんのところは、3人とも離れて暮らしてられるんですね。
遠くでも集まってくれるのは嬉しいことですね。

むらさんへ

あ~、待たずに食べちゃいました。(全部じゃないですよ)
久しぶりにこのケーキ作ったけど、なかなかv-218でした。(自画自賛失礼しました)
今日もまだ帰ってません。

えむりさんへ

最近はケーキを焼いても、自分の口に入るだけなので控え気味です。
バースデーケーキというと、生クリームたっぷりのv-274でした。
カロリーを気にして食べるようじゃ、悲しいね。・・・仕方がないか~。
写真を撮るときは、「細く写してね」と、要求します。

おはようございます!

生んでくれてありがとうの気持ちは、沢山あると..
思います..ただ表現が下手なのだと思います..

当方もそう思いましたが..一度も行動が
伴わないままでした..

おめでとう

美味しそうだね
私も昔はケーキを焼いた事もあるけど 今はメンドクサイ
なんでもメンドクサイ

これ 二人で食べるの?
誰か パソ宅配を!
食べるのはめんどくさくないです

訂正


美味しそうだね
私も昔はケーキを焼いた事もあるけど 今はメンドクサイ
なんでもメンドクサイ

二人で食べるの?
誰か パソ宅配を 発明してくれないかな!
私も食べたい!
食べるのはめんどくさくないです

humusmさんへ

男の人は、「そういう」表現、素直じゃないですものね。
「生まれてきてよかったでしょ?」って言ったら、
「うん」と言いました。
それだけ。

昔のことですね。

ケーキを作るのは私の仕事でしたね。
子供たちとワイワイいいながら作りました。
生クリームの残ったのを子供たちが奪い合いをしてました。

あよさんへ

ケーキ作りは、作るまでが億劫なの。
材料もそろえて、作り始めたらどうってことないんだけどね。
二人で食べる?・・・いやいや、ほとんど一人で食べる予定です。
息子が夕べ一切れ食べただけで、もう半分なくなりました。v-398
>誰か パソ宅配を 発明してくれないかな!
早めにお願いします。
今日も暇しています。
食べにいらっしゃいな。

オコジョさんへ

すごいね、オコジョさん。
でも、一流のパティシエは男の人が多いですものね。
>生クリームの残ったのを子供たちが奪い合いをしてました。
うちもそうでした。
私もこっそりなめちゃいます。

とても、おいしそう♪

v-5目だけでも、じゅうぶん伝わりましたよ。
やさしいお母さんを持って、幸せな息子さんだ~♪
きっと、感謝されていますよv-205

「産んでくれてありがとう☆」って、ほんとに良い言葉ですね~。
口にだすには、ちょっと、恥ずかしいので、心の中で思います。

アメジストさんへ

このケーキは、自分のために作ったようなものなんですよ。
一人で食べ、どんどん減ってもはや四分の一になりました。
これじゃあ太るね。

おかげさまで「何で生んだんだよ~」という言葉は聞かずにここまできました。
もう自己責任で生きていく年ですけどね。

次男さんはおいくつになられたのでしょうかな?いくつになっても母はえらい!感謝してますよきっと。おいしそうね、大好物です。送ってくれてもよいですよv-384

プリンさんへ

次男の年ですか?
忘れちゃいました。v-415
このケーキは簡単な割りに、ちょっと豪華に見えるでしょ?
秋の定番です。
パソ宅配ができるようになったら送らせてよ~。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック