マカロン

かわいかったから・・・と、息子のお土産。

IMG_6982.jpg

食べるのが躊躇われるような表情の豊かさに、ついパチリ。

一つずつ名前がついてます。



クマカロン(ショコラ)
IMG_6987.jpg


ウサギマカロン(イチゴ)
IMG_6986.jpg


カエルマカロン(抹茶)
IMG_6985.jpg


クマカロン(フランボワーズ)
IMG_6984.jpg


ひよこマカロン(オレンジ)
IMG_6983.jpg


小ぶりのマカロンは、甘さに辟易することなく「もう一つ食べようかな~」と思えるほどちょうど良かったです。

自分でも作ってみたいけど、できるかな~

検索してみようっと。


「辟易」といえば、夫がついにタバコをやめました。
そのせいかどうか、お菓子を口にすることが多くなりました。

一緒にお買い物に行くと、お菓子の袋を買い物籠にポン。
一人で出かけても、お土産とか言いケーキの箱をぶら下げて来たり。

口さびしいのかもしれないけど、糖分と油分はどうぞ控えてください。

今日は、砂糖抜き・バター抜きのおやつを考えます。
って、何がいいのでしょう。

コメント

こんにちゎ~♪

まぁ~ ホントに可愛いマカロン♪
皆さん、よくマカロン、マカロンっていってるので
マカロンって…そんなに美味しいの?って
東京駅の駅ナカのお店で買って、食べてみましたけど…
う~ん?って感じでした。
それに、マカロンって、お安くないですよね。
あれだけのお金を出して買うなら…別のものをって…
つい 思っちゃいます。(^_^;)
でも、こんなに可愛いマカロンだったら いいかも!!
小ぶりで、お口にぽ~んって…ね。それと

こんにちは

マカロン、おいしそう。けっこう高級なお菓子よね☆
なかなか食べるチャンスがありません^^

タバコ、卒業されましたか。
わが家も前回の値上げ以来やめて、継続中です。
確かに甘いものをよけいに食べるようになりました。
そして、太りました@@ 
こむぎさんご主人は甘いもの取ってもきっとスマートなタイプでしょう。
でも、糖分とかの過剰は心配よねe-239

ケラさんへ

ケラさん、体調は戻りましたか?
コメントありがとうです。

私もマカロンって甘すぎて1個食べるともういいかな〜な感じでした。
このマカロンは一口でも食べられるくらいの大きさ(口の小さな人は無理かな)
しかもそれほど甘くなく、アーモンドの味がしっかり口に残りました。
表情が可愛くって、飾っておきたいくらいでした。

アメジストさんへ

見た目シンプルな割りには高いですよね。
自分のために自分では買いませんね。

タバコ、やめたんですよ。
1月の末からだから、まだ3ヶ月経ってないけどね。
たぶん、もう吸うことはないと思います。
甘いものの食べ過ぎは良くないと思うけど、タバコを吸うよりは、って黙認するのも夫のためには良くないよね。
ご飯も以前より食べるようになりました。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック