新年度

所属しているグループの係りの交代で、その引継ぎや報告書の提出も終わりようやくホッとしたところです。

富士山がきれいに見えました。(あくまでも富士山だけね)
IMG_6914.jpg

今日はお散歩日和。
郵便局まで歩きましょう。

用事が済み、帰りは遠回り。

息子が通った幼稚園。
IMG_6915.jpg
今は閉園となり、子育て支援センターに衣替え。

ここからの富士山
IMG_6916.jpg

この道からも良く見えるんだね。
IMG_6917.jpg

この桜並木は数年前から自治会が管理しています。
IMG_6919.jpg
まだこれからが見ごろのようです。

富士山も見えます。
IMG_6926.jpg

ぐるっと富士山を眺めながらの散歩でした。
IMG_6927.jpg

苺屋さんを発見。
たくさん並んでいる真っ赤な苺の中に、まだ熟れていないようなピンクの苺も。

それを避けて赤い苺を手にしたら、お店の方が「ピンクのは桃の味がしますよ」って。
赤とピンク、2パックを買ってきました。

確かに。
桃の味だ。

美味しかったです。
でも・・・いちごはいちご。
ももはももでもいいんじゃないのかな~


新年度の始まり。
気持ちも新たに、今日からまたブログに日々の生活を記していこうと思っています。

それって、エイプリールフールだったのね、と言われないようにしよう。

コメント

富士山

昨日、富士山きれいでしたね。
私も出がけに見て、あわてて1枚撮りましたが、電線だらけでした(笑)

桜もいちごも、春がいっぱいあふれてきそうで、嬉しくなってきました。
ピンクのいちごって桃の味がするとは知りませんでした。桃の味がしなくてもいいけど1度は食べてみたいかな?
桜道、SI川の下流?それともSU川?

ブログ、今年度も楽しみにしています!

はしばみセーラさんへ

今日も良い天気で、出かけた帰りに花菜ガーデンに寄ってみました。
春爛漫というに相応しく、活気付いていました。
電線の入らない富士山の写真は、自宅周辺からだと難しいですよね。
この桜道は、si川の下流です。
北側の新しくできた道路(と言っても随分経ちますが)のsi川沿です。
300mくらいの遊歩道になっています。
イチゴもユニークな立て看板のお店です。
かなりお安かったです。

富士山

桜、週末から一気に見ごろになりましたね。
富士山と桜を眺めながらの散歩は、楽しいですね。

桃の味がする苺ですか。
新しい品種が次々と出ますね。

でも私は甘い苺より、少し酸味がある昔からあるトチオトメが好きです。
 

えむりさんへ

昨日あんなに綺麗に見えた富士山も、今日は姿を現しませんでしたね。
どこを通ってもあちこちピンクに染まり、気持ちもフワフワします。
桃の味がするんですよ、イチゴが。
ネット検索すると、確かにそういう品種がありました。
でも、イチゴはイチゴの味でいいと思いました。
様々なイチゴが出ていますね。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック