春一番はもう少し先とか・・・

まだまだ冷たい北風に、ようやく張り終えたガレージの屋根が車を守ってくれています。

来年度も花菜ガーデンのサポーターの更新をしました。
前年度からの人110名に、新規に二十数名が仲間に加わりました。
今年度の活動にはあまり参加できませんでしたが、4月からは少し協力できそうです。

河津桜が咲いていました。
IMG_6886.jpg

河津桜はもう少し濃いピンクかと思っていましたが、やや淡く感じました。
木がまだ小さいので、ピンクがホンワカ感じられたのかもしれません。

三日月山の花たちも咲き始め、花いっぱいになるのが待ち遠しいです。
IMG_6873.jpg

背丈の低い水仙がかわいいです。
IMG_6882.jpg

触れん土ファームに初登場。
IMG_6883.jpg
園内の70,000球のチューリップのうち、58,000球がここに植えられたそうです。

昨年、色分けをして植えているところを見ました。
広大なキャンバスにどんな絵が描かれるのでしょう。
咲くのが楽しみです。

お近くの皆さん、少し遠くの皆さんも是非チューリップを見に花菜ガーデンにいらしてくださいね。

コメント

花菜ガーデン

サポーター更新のあと、ひと回りされたのですね。
私は、アンパンマンショーを横目に見ながら、あさつゆ広場で買い物をして帰りました。外周の道から中を見て、一回りすれば良かったなと思っていました。
色んな花が、春の準備をしていたのですね。チューリップ楽しみです。
ここで見せてもらえて良かったです。ありがとうございました。

花菜ガーデン

わぁ~春を感じますね~。
本当に寒いのも今日までとか・・・。

チューリップすごいですね!
色分けして植えるのも大変だったのでしょうね。

花菜ガーデンに行くまでの桜も見たいので行けるチャンスがあったらな~と思っています。

はしばみセーラさんへ

駐車場がいっぱいでしたね。
アンパンマンショー効果で花菜ガーデンも子供達の姿が多かったです。
私たちが遠くの公園に足を運ぶように、遠くからも花菜ガーデン目的に訪れる人が多くなるといいですね。
今年はチューリップでどうかしら?
私もあさつゆに寄りました。
サツマイモの詰め放題があり、「ヘタクソ」とか言われ、たくさんおまけしていただきました。
ストーブに乗せて焼き芋にして食べています。
美味しいですよ。

K&Hさんへ

今年は、バラの前にチューリップが話題になりそうです。
花菜ガーデンまでの両側(通称秦野街道と言っています)の桜もきれいですよね。
是非是非いらしてくださいね。
チューリップが咲いたらお知らせします。
少しずつ暖かくなりそうですね。
庭も色づいてきました。

こんにちは!

やっと春らしくなってきましたね~。

来週、2日か3日に花菜ガーデンまでの桜を見に行く予定ですがいかがでしょうか?

もちろんこむぎさん気象予報士ではないのではっきり言える訳はないのですが・・・。
次の予定は8日ですので遅すぎるのではと、迷っています。
お近くを通って見かけましたら情報を教えて下さい。よろしくお願い致します。

K&Hさんへ

おはようございます。
今日様子を見てきますね。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック