雪が消えて

庭を覆いつくした雪もすっかり融けました。

寒い中で頑張っていました。
IMG_6836.jpg

IMG_6831.jpg



白い苺って相当なお値段がついているらしいです。
IMG_6840.jpg
でもこれは、赤くなる過程の白です。


物流が滞り、スーパーの棚がガラガラだと言う話を聞きました。
我が家は大雪以来買い物に出ていませんが、そろそろ牛乳がなくなりそうです。
青菜も足りません。
今日あたりは入荷してるといいのですが。

酸っぱいみかんだけはたくさんあります。
IMG_6838.jpg


コメント

クリスマスローズ

おはようございます。
1回目の大雪の後は、まだ蕾でしたが、我が家のクリスマスローズ、咲き出しました。

イチゴも頑張っていますね。
赤くなるのが楽しみですね。
近所のスーパーには、買い物に行きましたが、パン以外は、
品揃え、よかったですよ。

あさつゆ広場では、色々な種類のイチゴがそろっていて、
選ぶのに迷うほどでした。
こむぎさんのお庭のイチゴはどんな種類ですか。

えむりさんへ

クリスマスローズ、今日見たら白いほうが咲いていました。
嬉しくなっちゃいます。
イチゴも赤くなり、食べごろまで一歩近づいた感じです。
あさつゆに行ってきました。
イチゴがたくさん並んでいましたね。
去年は、イチゴ狩りの出来る農家さんにジャム用の不揃いイチゴを予約しました。
とてもお安く分けていただくことが出来、今年もお願いしようと思っています。
我が家のイチゴは、何の品種か分かりません。
シーズンに十数個ほどしか食べられませんので、ジャムには程遠いです。
スーパーももうほぼ平常ですよね。

おはようございます♪

雪溶けましたか。
うちは門横のフェンス横にはまだ、山になって残ってます。(^_^;)
それだけ大雪だったってことですね。
雪が降ると、即!! お野菜に影響がありますからね。

植物って、逞しいですよね。
雪に潰されてペチャンコになっていた花たちも
少しずつ復活してきています。
その生命力に“あっぱれ”です。
お庭のイチゴ…もうすぐ赤く染まりそうですね。

ケラさんへ

雪は日陰にちょこっとだけで、生活に影響はなくなりました。
今日はとても暖かで、春を思わせるようでした。
チューリップの芽が草の中から出ていました。
河津桜も咲いているという報道で、雪解けとともに春がやってきたようです。
野菜は高いですね。
キャベツがなくなり、明日は買わなくちゃ。
たった一粒のイチゴですが、赤くなりました。
明日の朝の食卓に出せそうです。
夫と半分こかな。

No title

雪、本当によく降りましたね~!
何年振りかで私も雪かきしました。
我が家は、北側の雪がまだ一部、溶けきれないまま残っています。

遅くなりましたが、車庫の屋根、大変でしたね。
夏ミカン、美味しく頂いています。

Y&Yさんへ

何年かぶりの大雪でしたね。
日陰になっているところでは、雪が残っていますね。
黒ずんだ塊になっているので、雪のイメージとは違っちゃってますけどね。
今日の工芸の集まりで、ガレージが壊れたという御宅がもう一軒ありました。
その方、車でお出かけ中で高速のサービスエリアで足止めを食ったそうです。
身近にも色々被害がありましたね。
みかんはまだありますので、よかったら声をかけてくださいね。

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー


こむぎちゃん
ご無沙汰でした。

「みきちゃんブログ」の心配、ありがとう&ごめんね♡
麦ちゃんから連絡いただいて気づきました。
パスワードの記憶がなく、かなりボケてしまったようです(笑い)
自分のPCでは、管理画面にはいれるので・・・・・

まだまだ寒いみちのくです。
今年は、湘南も大雪でしたね!

頑張ってるお花たちをみつけると元気ださなきゃ~って思います。

みきちゃんへ

お久しぶりですね。
冬眠からは覚めましたか?
こちら、今日は日差しはあるのですが風がやや冷たいです。
午前中、花菜
ガーデンに行ってきました。
河津桜も咲き始め、春の訪れを感じます。
また新しいブログになったのですね。
気分一新でしょうか。
新しいことを始めると、ボケ防止にもなりますね。
パスワードは色々あるから、どれが何だったか忘れちゃうことありますね。
pcやってるのに、大事なことはアナログで手帳に書いたりしていますv-398
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック