新年

IMG_6726aあ

暖かなお正月です。

元日の早朝、きれいに見えた富士山は時間の経過と共に霞んできました。

山中湖まで恒例の元旦ドライブ。


大晦日にスタッドレスタイヤに交換してよかったです。
IMG_6722.jpg

こんな雪景色
IMG_6727.jpg


箱根駅伝は、ただ今私の住む市を通過中です。
今年もテレビ観戦。

午後からは息子たちがやってくるはず。

今年も日常が平穏でありますように・・・

コメント

明けましておめでとうございます♪

今年も宜しくお願いいたします。

天候に恵まれた新年でしたね。
年の初めに「富士山」を…なんと羨ましことです。

箱根駅伝は、息子の母校を応援しながら毎年観ています。
今年はどこが優勝するのか、明日が楽しみですね。

No title

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします!!

わ~今年も富士山の勇姿を見せて頂きありがとうね。。
とても清々しい気持ちになります~^^

箱根駅伝・・今日は我が家はTVどころではなくにぎやかだったので
明日の復路をゆっくりTV観戦したいです。

午後からは皆さんお元気にお揃いで楽しいお正月の事でしょうネ

本当に穏やかに過ごせることが一番の願いですね!!

ケラさんへ

今年もよろしくお願いします。
元日に富士山が綺麗に見えると嬉しくなっちゃいますね。
箱根駅伝は、家族の母校が出場してたらより応援のやり甲斐がありますよね。
明日は復路。
毎年いろんなドラマがあり、楽しみです。

麦ちゃんへ

今年もよろしくお願いいたします。
そっか〜、今日は大勢でお楽しみだったんでしたね。
少子化もあり、これからは親戚関係も希薄になってきそうです。
大事におつきあいしたいですね。
普通の日常に幸せがあるんだって、年と共に感じます。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します。
新年と富士山、最強の組み合わせですね☆
今日もありますね、箱根駅伝!!
こちらは暖かい三が日です。

新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
富士山に雪素敵ですね。私も二階にお洗濯を干す時今日は富士山見えるかな?と必ず確認します。見えるとなんだかワクワクします。

お天気も良く穏やかな元旦でしたね。

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年も山中湖に富士山を見にお出かけだったのですね。
山中湖は、きれいな雪景色ですね。

私は、今年は近場で眺めました。

アメジストさんへ

今年もよろしくお願いします。
三が日も過ぎましたね。
こちらも暖かな日が続き、日中は暖房の必要がないのがありがたいです。
箱根駅伝、大拍手です。

nonchanへ

今年もよろしくお願いいたします。
nonchanのお宅からは富士山が見えるのですね。
うちからは、50歩くらい外に出ないと見えません。
ゴミを捨てに行くと正面に富士山があるので、見えた日はご近所とのご挨拶も「富士山が綺麗ですね」となります。
あっという間に三が日が過ぎてしまいました。
今日はおせちの整理でした。

えむりさんへ

今年もよろしくお願いいたします。
元日の朝、綺麗に見えた富士山はどんどん霞んできたのですが、近くまで行ったら見えるかもしれないからと出かけました。
雲がかからない時もあったのですが、チャンスを逃してしまいました。
今年のお正月休みは日まわりがいいらしく、息子は9連休とか言っていました。
お正月気分が抜けるのは、来週からでしょうか。

2014 謹 賀 新 年

あけまして おめでとうございます

お正月に相応しい 富士山の写真ですね
今年は無理をしないで カメラライフを送ってくださいね

最初の写真ですが、、、
露出をもう少しアンダーで撮影されると
富士山の雪がクッキリと表現されます
(プログラムモードでしたら 露出補正をマイナス2/3が目安でしょうか)
雪景色の撮影は逆にプラス補正をしてあげると
雪が白く表現されます
(こちらも オートプログラムモードでしたら プラス 1/3 か 2/3 が目安です)

新年

新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

元旦に我が家も三浦半島の突端まででかけましたが、午後からでしたので富士山は見られませんでした。強風でしたが岩を砕く波も素晴らしかったですよ!

お互いに心楽しい一年になりますように・・・。

fujinofumotoさんへ

今年もよろしくお願いいたします。
ワ〜ッ、ありがとうございます。
余裕なくささっと撮ってしまうので、気持ちの入らない写真になっていますよね。
露出をもっと勉強して適切に使わないといい写真は撮れないですね。
またいろいろ教えてくださいね。
ありがとうございました。

K&Hさんへ

今年もよろしくお願いいたします。
元日の富士山は、午後からは雲がかかってしまい、御殿場からも見えなくなりました。
岩を砕くような波には、強い力をもらえそうですね。
今年も健康に生活を楽しんで行かれたらいいなと思っています。

遅ればせながら

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今年は、寒いから箱根ではやはり雪が積もっていたのですね。富士山は、これからまだまだきれいに雪化粧してくれそうですね。

↓ブログ記事、トータルたくさん書かれてますね。私の場合こむぎさんと年数はほとんど同じでも、記事数はこむぎさんの3分の1弱です。
今後は、さらにペースが落ちるのではと危惧しています。今年は、ブログに書きたくなるような日常がたくさんあるようにと願いたいです。

はしばみセーラさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね。
富士山がきれいに見えた日は、なんだか嬉しくなりますね。
これからもっと真っ白になることでしょう。

ブログの記事数、そうなんです。
最近はかなりペースダウンしていますが、始めた頃は毎日の時もありました。
>ブログに書きたくなるような日常が・・・
そうですよね。
お互いにワクワクする日が多いといいですね。

No title

ことしも、どうぞ宜しくお願い致します。
恒例の元旦ドライブ、富士山も雪も素敵ですね~(*^。^*)

毎年の おたすけおせち ありがとうございます<m(__)m>
ローストビーフは、大晦日の日に皆で一緒に戴きました。
お正月前に食べちゃいました(^_-) とっても美味しかったです!

Y&Yさんへ

こちらこそよろしくお願いいたします。
風邪は治りましたでしょうか?
暮れのご用、大変でしたね。
ローストビーフは、ほんの一口だけでごめんなさい。
子供達にも好評なので、恒例にしようかなと思っています。
来年(今年ですね)、上手くできたらお届けしますね。
明日は、新年のお菓子作りです。
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック