予防注射

インフルエンザの予防接種をしてきました。
初めてです。

こういうものが市役所から送られてきたのです。
IMG_6567a.jpg

すごいでしょ?
「健康優良家族」っていうのは、
“保険税に滞納がなく、前年度中に世帯の被保険者全員が医療機関などにおいて診療などを受けていない世帯をいいます”
ということで、我が家は去年1度もお医者様に罹っていなかったのです。

残念なことに、今年は歯医者や接骨院に通院したので、来年は対象外です。

健康に過せただけでも感謝なのに、助成までいただけるとはありがたい事です。

2000円の助成を受けて1600円の接種でした。
夫は65歳以上なので1500円。

注射・・・痛かったよ。

コメント

こんにちゎ~♪

一年間お医者さんにかからなかったって、すごくないですか~
健康が第一、健康でなによりです。

インフルエンザは、ここ数年毎年受けてます。
受けても100%ではないけど、もぅ若くないので
受けるようにしてます。
もちろん会社の補助を利用して。利用できるものは利用しないとです。
インフルエンザは、かかったらしんどいですものね。
針をさされるのは嫌だけど(^_^;)
何でも今年のワクチンは変化したウィルスにも対応の強化されたワクチンだそうです。
受けておくと気分的にも、然程神経質にならすに
済みますね。
でも、手洗い うがいは基本ですけど…(^_^;)

ケラさんへ

去年1年間、医者に行かなかったって、自分でも驚きです。
嬉しいことです。
考えてみれば、無駄に保険料を払ったと思えなくもないですが、保険ってそういうものだものね。
>今年のワクチンは・・・
そうなんですか。
安心しました。
年とともに回復力が劣るので、気をつけたいですね。
インフルエンザの予防接種を受けるのに、会社の補助があったのですか。
それは、使わなくちゃですね。

大丈夫かなぁー、、、

こんばんわ

あれれっ その制度 御殿場市ではあるのかなぁー
って言っても 昨年度は眼科や歯科 その他にも通っていたので
当然といえば当然ですよね

インフルエンザ予防接種ですが もう10年以上行っていないんですよ
毎年 大丈夫かなと思いつつも 病院に伺うチャンスを逃している次第です
しかし そろそろ痛い注射を経験しなければいけないのかなぁーって

先日 1歳若返りましたよ(笑)
体が資本ですから こむぎさんも無理をしないでくださいね

fujinofumoto さんへ

この制度、もしかしたら市によって違うのかもしれないですね。
私も初めてです。
健康に過せたことに感謝しなければなりませんね。
これからは、予防も大事かと思い痛い注射をしてきました。
>先日 1歳若返りましたよ
えっ?
いいな~

おはようございます

一年間医療費ゼロはすばらしいです。
わが家、けっこう健康なんだけど、軽く風邪などひいたらすぐ病院へ行く習性です。
健康診断の結果は来週頃来る予定よ。
たぶんなんともないと思うけど、来るまでは気になるわねv-4

アメジストさんへ

おはようございます。
去年は風も引かなかったかも。
少し風邪っぽいくらいだったら医者には行きません。
先日も、くしゃみ鼻水の症状が出て、風邪かなと思い葛根湯を飲んで寝ました。
翌朝にはスッキリ。
この時期は特に重症でなければ、逆に風邪をもらってきそうで避けています。
健康診断結果、異常がないといいね。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック