誕生日月間も残すは2日

10日ほど家を空けている間に、
“今日も暑いわね”から
“朝晩涼しくなったわね”に挨拶は変わってしまいました。

10日前にはまだ蕾だったシュウメイギクもデュランタも開花していました。
IMG_6037.jpg IMG_6039.jpg

我が家の庭ではどちらも秋の訪れを感じさせてくれる花です。


今夏も両親と温泉旅行を楽しんできました。
ここ数年は、これが両親そろっての旅行は最後かも・・・と思いながらも、出かける意欲が残っていることに感謝です。
両親の口から「来年はあそこがいいね」と出て、ホッとする娘であります。

かの有名な日野原先生は、かなり先までスケジュールがいっぱいだとか。

来年の予定、私が忘れないようにしなくちゃね。

コメント

こんにちは

ご家族みなさん、元気に温泉旅行が出来てよかったです。
来年の計画を思い描くだけでも楽しいね。きっと実行できると思います。
留守の間のお庭の花たちも元気に迎えてくれてうれしいね。

去年、空港レストランで偶然、昇地三郎氏と隣りでした。
お元気だったのよ、107歳!
私達はまだひよっこの年齢ね・・e-78

誕生日月間はあと二日ね、ご有意義に^^v-254

アメジストさんへ

今歯医者から戻り一休みしているところ。
外気温が37度だったよ。
もうエアコンの必要はないかなと思っていたんだけど、つけずにいたら熱中症になりそうです。
庭の花の水やりとニャンタの世話はご近所に方にお願いしました。
どちらも元気でした。
昇地三郎さん、TVで知りました。
この方も10年間の予定がびっしりという方ですよね。
107歳から見たらヒヨッコもいいとこね。
まだまだ!!

No title

親孝行されてきたんですね。私は「孝行したい時には親はいない」ですので羨ましいです。一年でも多くご両親揃ってご健在でいらっしゃいますように。来年の楽しみもできましたね。

私たちの年代はどれだけ長生きできるかわかりませんがせめて悔いの残らない日々を重ねていきたいものです。

急に又今日は暑くて堪りません。

こんばんゎ♪

ご両親とご旅行を・・・でしたか。
ご両親さまも、さぞお喜びだったことでしょう。
最高の親孝行なのではないでしょうか。
ご両親たちと楽しい時間を過ごすことができて良かったですね。

nonchanへ

おはようございます。
今朝も暑いですね。
両親は、体調的には万全とまでは行きませんが、気持ち的には前を向いてくれているのでありがたいです。
同居の家族人数が多いので(7人)家事の分担もあり、それも励みになっているのかなと思います。
紅葉の時期にお出かけしたいとも思うのですが、秋は何かと忙しいです。

ケラさんへ

おはようございます。
両親の住まいと離れていると、頻繁に行くことができないのですが、いかなくてもいい状況がありがたいのかもしれません。
家族みんなが忙しくしているので、年寄りにいちいち構っていられないというのも、自立して生きていかれる要因かもしれないなと思っています。
長く、一緒に旅行にいかれることができるといいな。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック