引き出し整理 その後

きれいになりました。
整理上手の人から見たら、まだまだ・・・っていわれそうですが。

シンク下
IMG_5907.jpg一段

IMG_5909.jpg二段

IMG_5920.jpg三段

カウンター下
IMG_5949.jpg一段(サブ)

IMG_5914.jpg二段

IMG_5917.jpg三段

レンジ下
IMG_5922.jpgビルトイン横

IMG_5926.jpg一段

IMG_5927.jpg二段・横

引き出しの中も物の指定席を決めて、この場所から移動させないようにします。
使い終わったら元の場所へ必ず返すことに。

これ以上物を増やすと収納下手な私には管理できないので、いつもこれくらいの状態を保つようにします。

と言うわけで、自分の戒めのために載せておくことにしました。




あとは、お菓子作りの器具類が・・・
これがまた、私の手には負えないくらいたくさんありすぎて厄介なことになっています。
それは徐々にということで。

コメント

素晴らしい

すっきりと綺麗になり、お料理もしやすいですね。
暑くてもお家で片づけされて本当に偉いですね。私は家にいたくなくて

物を増やさないと言いながら気がつくと増えているのです。
やらなければいけない事があってもフラフラ出かけてばかりです。
もう少し涼しくなったらと言い訳ばかり作って(笑)
早くこむぎさんを見習わないと・・・

nonchanへ

今日はちょっと外出でした。
私は外に出る方が億劫で、家にこもっている方が楽でいいわ。
スポーツクラブにいらっしゃるnonchanこそ、尊敬です。
お隣が家の建て替えで、今片付けの真っ最中。
一階のリフォームだけでも大変だったのに、建て替えだとハンパじゃなく大変みたいです。
物って、どんどんたまっていきますよね。
すべて使うわけでもないんだけど、3/4 で暮らすって難しいですね。

こんにちは

く~!! こむぎさん、えらいです!!
現世で苦手なのがヤモリと整理整頓。
見習いたいけど、、
このセンスがないのであきらめよう~・・
誰かしてくれないかなと思うこのごろです@@

アメジストさんへ

褒めていただくなんて、めっそうもございませんv-388
整理整頓は私も苦手です。
苦手な人は、物を増やしちゃいけないんだってよ。
そんなこと言われてもねぇ〜
私は、人のお家の片付けは好きなの。
人のお家と言っても、手出しできるのは実家くらいだけど。
片付けながら何が出てくるか楽しみなんだもの。
自分のものじゃないから、必要なさそうなものはボンボン捨てちゃう。
母は必要ないけど、私は使えそう、なんて思うともらってきちゃう。
そうして自分ちは、いらないものの山になる。
間抜けですよね。
アメジストさんちを片付けられるのは、二人のお嬢さんですね。

キッチンの収納

暑い中、引出しの整理お疲れ様でした。
涼しい部屋の中でするとしても頭を使うだけでエネルギーが消耗しそうな気がします。

引出しごとに、きれいに片付かれてすっきりですね(^^)
圧力鍋や、大きな鍋も悠々と収納できているんですね。
引き出せる縦の収納、素敵です!

黄色の四角のタッパ、家にもあり、うちもこんな感じで入っているので、アッと思いました。
家はその中にお米を入れています。5kg入るケースがもう1つあり、交互にお米を補充しています。そのようにしたのは、例の小麦粉ダニの番組を見たときですから、私も何かをきっかけに小規模整理をしていたことを思い出しました。

はしばみセーラさんへ

家の中で汗をかかない家事でした。
私、鍋類の持ち数が少ないですよね。
家族人数が減るたびに、古いものから処分していました。
土鍋は他の収納していますが、すき焼き鍋だとか、ホットプレートなどはほとんど使わなくなり、次の処分はそれらかなと思っています。
黄色のタッパーには、同じくお米が入っています。
粉類は、なるべく虫がつかないように、丸いタッパーにいれておきます。
先日のtvでは、粉類でも、お好み焼きの粉だとか唐揚げの粉など虫の栄養となるものが入っている粉が危ないって。
できれば全部冷蔵庫に入れたいところですが、スペースがありません。
紙類の整理がなかなかできませんv-356

引き出し整理

すっきりして気持ちいいですね~。
お料理上手ということがひと目で分かりますよ!
引き出しの中は、何ヶ月かするとちょっと乱れてきます。
それは、入れすぎだからなんですよね。

以前ときめきの片付け法?の本を読んで以来、随分始末しました。
まず、食器棚を小さくしました。
どうでもいいものが飾ってある棚も二つ処分しました。
洋服が一番難問でしたが、おしゃれな妹に見てもらいながら処分しました。

まだまだ完璧には程遠いのですが、頑張ります。
こむぎさんのブログで刺激されますのでよろしくね!

K&Hさんへ

おはようございます。
涼しい朝を迎えました。(出先です)
物がたくさんあると、整理してもすぐにごちゃごちゃになります。
紙類の引き出しなんかもギリギリまで突っ込むので、引き出すのも大変だし探し物もしつからない。
最近、持ち物を3/4にするということを覚えました。
1/4を減らしても、何ら不便がないのを発見です。
洋服を減らすのはかなりの決心が必要ですね。
この夏、自分の持っている服の数と、着た服を調べたのですが、半分もきていませんでした。
着ない服を捨てられるかというと、そうもいかず。
どなたかに判断してもらうのもいい方法ですよね。
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック