引き出し整理

あまりのダラダラ生活をちょっと反省。
一念発起。

水を使うことなら楽かな〜
と、目をつけたのはキッチンカウンターの引き出し整理。
気になってたんだ〜

グシャグシャなだけなら性格的にはno puroburemuだったんだけど、見なかったことにしておきたい得体のしれない何かの残骸。

この引き出しにはカトラリー類が入っているの。
残骸を知っているので使う時はいつも洗ってから。

清潔、セイケツ。
引き出し丸洗い。
そして中身も総洗い。


IMG_5898.jpg
結婚した時に揃えた物なので40年近く使い続けている。
勿論普段使い。
確か、5セットずつあったのだけど、長年の間に紛失もしている。
ティースプーンは1本も残っていない。
何気なくこのメーカーのHPを見たら、未だに販売されているのに感動。

LUCKYWOOD|小林工業株式会社

そんなにお高いものではないけれど、これだけ長く使えるのは品質が良かったのか。

日ごろ、乱雑に扱っているお詫びに丁寧に洗った。

引き出しのケースもきれいになり、捨てるものはなかったけど幾分整頓されたかな。
IMG_5906.jpg

上のサブ引き出しは明日。

毎日引き出しを1つずつきれいにすることをこの夏の目標にしよう。

コメント

気持ちいい~

綺麗になると気分が良いですね。でもこの暑い日によくぞ頑張られました事。
やはり心がけが違います。少しづつでも積み重ねていくのが大切なんですが
暑さのせいにしてだらだらして何にもしたくありません。
逃げ道がスポーツクラブです(笑)

nonchanへ

昨日は一つの引き出しだけと思ったのですが、全部やっちゃいました。
今日は、食器棚の引き出しです。
詰め込んで取り出しにくかったのが、ぱっと見で分かるよう空間を多く取りました。
このチャンスに処分したものもあります。
持ち数を増やさないようにしなくちゃと思いました。
日頃のサボったツケが回ってきたということですv-404

スッキリ!

暑いのに良く頑張りましたね!
思い立った時が一番だものね(。・_・。)ノ
良いものは長く使えるから 想い出もいっぱいでしょう!
目標達成出来ますように!

暑いですね

帰省中かなと思っていましたが、お元気そうですね。
暑いのに引き出しの整理とは、素晴らしいです。
私も見習わなくては・・・
すっきりすると気持ちがいいですね。

こころきら星さんへ

そうなんです。
思い立った時にやらないと、また先送りになりそうなのです。
引き出し開けるたびに汚〜いじゃ、ね。
安物買いの・・・っていうけど、30年以上も使ったら十分ですよね。
まだまだ使いますが。
紛失したら買い足せることが分かったので、一生このシリーズを使い続けられそうです。

えむりさんへ

元気にしていました。
心にかけていただきありがとうございます。
毎日光化学スモック注意報が発令され、「体の弱い方やお年寄りの方は・・・」の放送に、私は年寄りの部類かもと、家に閉じこもっています。
家にいれば、1日中床の間に座っているばかりでは間が持たず、何か一つくらいはと、ようやく腰をあげました。
動き回るのは億劫ですが、引き出しの整理は椅子に座ってできるので楽チンです。
家の中が片付くと少しは涼しげになるかしら。

物の整理

引出しすっきりされましたね!

私も、先日洗面所の水道トラブルに端を発して、
洗面所下を緊急整理しました。
きっかけに後押しされてのことでしたが、汗びっしょりに。

まだまだ酷暑続きそうですね。
お体に気を付けて、目標達成してくださいね。

はしばみセーラさんへ

おかえりなさい。
日本列島、どこもかしこも暑いですね。
セーラさんもシンク下や収納棚の整理をされたんでしたね。
「風吹けば・・・」を覚えています。
何でもやるまでが億劫ですが、始めちゃえば案外面白くもありますよね。
私も今日でキッチンは終了です。
明日からは、リビングの収納部分に入ろうと思っています。
明日はゴミの日。
引き出しの敷紙やら、もしかしたらダニがついているかもしれないv-405開封済みの乾物を捨てます。
いつになく大袋になりそうです。
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック