1ヵ月経過

最後の記事から1ヵ月経つと上部に広告が出てくるんですね。
なんだかチョットかっこ悪いので、更新です。

まぁまぁ元気です。
怠け病を患ってはいますが。

今日はお出かけだからそのことを書こう、あの温泉が良かった、あそこのランチは美味しいね、こんな花は初めて見た、久々に富士山が見えたよね、夕日がきれいだったね・・・・

今日はupしよう、今日はこの写真を載せて、今日こそ今日こそ・・・で、1ヶ月があっという間。

過去は捨てましょう。

今日から新規です。

涼しいところを知っているって言うけど、そこに寝っころがれるのは君だけですから~
南西の角地。風通り良好。
IMG_5891.jpg

3日とあけずに届く胡瓜の山。
漬物も佃煮も冷凍庫を占領しています。

胡瓜のドレッシングなるものを作りました。
IMG_5893.jpg

胡瓜とオリーブオイルと酢と塩コショウと砂糖をフードプロセッサーにかけただけ。

IMG_5896.jpg

もう少し。オイルと酢を増やしても良かったかも。

う~ん、ビミョウ~
胡瓜の処分に困ったら作るのもいいけど、買ってまで作るのはどうかなってお味でした。
研究の余地ありです。

そういえば、学生時代に友人が作ってくれた「キューカンバー・レモネード」
どんなにオシャレな飲み物かと思っていたら、それこそがビミョーな爽やかさ。

このドレッシングを作りながら思い出しました。
あの子、どうしているかな~
卒業以来会っていません。

コメント

こんにちは

残暑お見舞い申し上げます。
関東も九州も猛暑が続いていますが、お元気でよかったです。
ニャンタ君も元気そうでなにより^^v-119
こちら来週予報は、まる一週間36度が続くみたい。最低気温は28度とか。。
不思議なものでこの暑さには慣れてきました。

アメジストさんへ

お久しぶりです。
暑いよね。
暑さに慣れたの?
でも、無理しないでね。
休養と栄養はたっぷりとね。

こんばんゎ♪

残暑お見舞い申し上げます。
お元気でよかったです。(*^^*)

猫ちゃんは涼しい所を知ってるそうですね。
こちらは少しでも快適にと思ってペット用の大理石とかアルミの
板のようなやつを二階の廊下などに数枚等間隔に置いてあるのに
ほとんど使ってないみたいで…わざわざ良かれとなんですけどね。

夏は、あっさりがいいですね。火はできれば使いたくないですね。
今週末から、今年一番の暑さになるとか…
こむぎさん ご自愛くださいね。(*^^*)

No title

残暑お見舞い申し上げます!!

おっとと、ニャンタくん、落っこちないでね~。。

お元気かしら。。
それとも帰省中?
などと思ってましたが、お元気で何よりでした!(^^)!

暑くてもこむぎちゃん、お料理マメだね~!!
こちらは手抜きの方法ばかり模索してる(^^ゞ
圧力鍋で、カレーの具を大めに似て
カレー・シチュー・味噌汁はもちろん玉子で焼いたり・・・と使い回しね。

ケラさんへ

今日も暑いですね。
今年一番の暑さとか。
ありがとうございます。元気でした。

そうそう、うちのニャンタにも冷んやりする板とか大理石とかを買ってあげましたが、見向きもしませんでした。
自分で涼しいところを探していますね。
たまに、ここはどう考えても暑いでしょうと思う箱の中だったりもしますが。

西との往復、お疲れが出ませんように。

麦ちゃんへ

ご心配してくださっていたんですね。
ありがとうございます。
グータラ病は今に始まったことではありませんが、拍車がかかっています。
一つの家事をやると、すごい達成感で、その後がありません。
昨日はパジャマのズボンにゴム通しをしただけで、「今日はやったぞ〜」みたいな。
お料理もまとめ作りがいいですね。
でも、まとめ作りって家事力がないと応用がききませんから、麦ちゃんはベテラン主婦ってことよね。
今日は、チョコっと片付けしたので、後はのんびりです。

No title

>最後の記事から1ヵ月経つと上部に広告が出てくるんですね。
  なんだかチョットかっこ悪いので、更新です。

良かった!
「今日はどうかな~っ?」て開いてみたら更新されてて。
つかの間の夏休み中でしょうか?
猛暑つづきです。ご自愛くださいませ(^_-)

Y&Yさんへ

気にして下さってありがとうございます。
そして、連絡のメールを返信しないでごめんなさい。
了解です。
下旬からもう始まりですね。
元気にお会いできる日を楽しみにしています。
その前に、親孝行(もどき)もしてこなくちゃ。

大変ご無沙汰です

恥ずかしくてコメントできないのですが(笑)何とか生きておりました。
しかし暑い毎日ですがお変わりなくお過ごしのご様子何よりです。
怠け病に関しては大大先輩ですからご安心くださいませ。
パソコンの調子も悪くていじっているうちに今までのブログ全部削除してしまいました。
新しく始めたのですが何時まで又続くことかですがよろしかったらお遊びにいらしてください。

nonchan へ

わ~嬉しい♪
nonchan のブログが突然閉鎖され、どうしちゃったんだろうって案じていました。
よかった~
今新しいブログにお邪魔しました。
相変わらず美味しそうなものが並んでいて、怠け者なんて「絶対に」信じません(^_-)-☆
刺激も頂けるnonchan のブログですので、ずっと長く続きますように・・・
リンクも新しくさせてくださいね。

暑いね

こむぎさんが怠けると心配してしまうわ。
常習犯の私は2ヶ月も怠けていたからその気持ちはよーくわかります。
これからも気ままに行きましょうね。
そうそう、今の私の怠け病の原因・・・なんだか気が抜けちゃったのよ。

プリンさんへ

ありがとう。
気にかけていただけて嬉しいです。
プリンさんも結構「怠けて」たよね。
>怠け病の原因・・・なんだか気が抜けちゃったのよ
私もチョット心配してたんだ~
コメントの陰にある言葉に。
何はともあれ、気が抜けたのは喜ばしいことなのね・・・だといいな。
表にはなかなかでないけど、ステキな写真をいつも見せていただいています。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック