鎌倉へ

6月最後の日曜日、北鎌倉駅に降りた人の数はどれ程だったのでしょう。
覚悟はしていたものの、人の流れにまかせながら歩くのは久々のことでした。

流れはアジサイで有名な明月院まで続くのでしょうか。
私は途中でその流れから離れます。


北鎌倉古民家ミュージアムです。
IMG_5810.jpg



開催中のあじさい展
IMG_5811.jpg


IMG_5782.jpg

館内は撮影禁止ですので写真はありません。
絵や写真・陶芸などあじさいと共に展示してあります。

再会できましたね・・・と勝手に親しみのある絵を、私は夫に自慢げに説明するのでした。
たくさんのあじさいの絵は、いつもブログで拝見しているあのやわらかいタッチです。

建物と作品、楽しませていただきました。

建物を囲む庭も見せていただくことが出来ます。
あじさいの小径です。
IMG_5784.jpg

100種以上のあじさいがあるそうです。
残念ながら、あじさいの盛りが過ぎたようでした。

IMG_5793.jpg IMG_5792.jpg

IMG_5791.jpg IMG_5786.jpg

IMG_5794.jpg IMG_5797.jpg


IMG_5805.jpg

人出は多くても、それほど暑くもなく歩きやすい気候だったので、あっちこっち寄り道して鎌倉駅まで歩きました。

コメント

No title


晴耕雨読の生活。。。でも読書は今やネットになっちゃって、ここ10間アナログ生活を送ってみて、懐かしく感じました。
(ただし、震災時のあの生活だけは、二度としたくない・・・)


http://komugi703.blog65.fc2.com/blog-entry-699.html#cm
↑の日から、鎌倉は何回行っているのかな?
みきちゃんが仙台にでるような感覚で行けるのよね!!

ご主人との鎌倉デート
あの方の絵ですか?
時々ブログみせていただいています。

みきちゃんへ

私もアナログ生活とまではいかないけど、ネットをつなぐ時間が少なくなっています。
そのせいか、首コリが改善されつつあります。
鎌倉までは電車だけなら30分くらいかしら。
近いけど、頻繁には行ってないです。
私の中では、鎌倉に行くのは観光目的かな。
私が横浜に出るのとみきちゃんが仙台に出るのとが感覚的には近いのかも。
あの方の絵です。
古民家にいい感じに展示されていました。
また鎌倉ご一緒しましょうね。

ありがとうございました。

日曜日に行かれたのですね。
北鎌倉駅はさぞ混んでいたことでしょう。
申し訳ありませんでした。

あじさいは少しづつ入れ替えてはいましたが、今年は早く咲きだしたようで盛りは過ぎてしまいましたね。
でも、建物とあじさいを素敵にUPして下さりありがとうございました。

ご主人様にもどうぞよろしくお伝え下さいね!

K&Hさんへ

とても良い時間を過ごすことができました。
夫と鎌倉に出かけるのは久しぶりだったので、それも又よしかな。
建物の中に入ったのは初めてでした。
素敵な空間ですね。
展示されているものもセンス良く、ちょっと休憩できる場所もあり寛がれている方もいらっしゃいました。
何と言っても、K&Hさんの絵に惹かれました。
ありがとうございました。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは♪

普段から鎌倉は観光地としてたくさんの人が訪れていますが
紫陽花の咲く季節は更に賑わっていることと思います。
古民家風のミュージアム 今の時代お洒落ですよね。
紫陽花も愛でることができ鎌倉のよき風情を楽しめましたね。
鎌倉は何度行っても素敵な街ですね。

ケラさんへ

おはようございます。
朝方の大雨で目が覚めました。
今は止んでいますが、また降りそう。
こちらは今日から七夕祭りです。
6月の鎌倉は混みますね。
最近は、夫とのお出かけも平日が多いのでこんな人ごみは久しぶりでした。
古民家も鎌倉にはよく似合います。
鎌倉はいつ行ってもいいですね。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック