じぇじぇじぇ

「じぇじぇじぇ」ってネットでも良く目にするけど、なんなの?

先日、友人と話していたらこの言葉が出てきた。
聞けば、朝ドラの中で出てくる言葉なのだそう。

朝ドラを観る習慣のない私だったが、この言葉がきっかけとなり、今や朝の一連の時間にすっかり組み込まれてしまった。


これって、じぇじぇじぇだよね。

IMG_5574.jpg


花瓶のパンジー。食事中に目がテンになってしまった。
IMG_5610.jpg





花菜ガーデンのローズフェスティバルも連日大賑わい。
土曜日は、普段はほとんど車の通らない道に駐車場待ちの車がびっしり。
入るのに1時間かかったとか。
初めて見る光景にじぇじぇじぇだった。

バラが満開でこだわりマーケットあり健康フェスタありで入園者も楽しめたことと思うと、サポーターとしても嬉しい限り。

健康フェスタでは、マラソンランナーの谷川真理さんの指導の下、ウォーキングをした。
IMG_5619.jpg
「足はみぞおちからが足だと思って歩きましょう」と。

IMG_5624a.jpg

県知事の黒岩祐次さん・料理研究科の中山桜甫・谷川真理さんとのトークショーも。
IMG_5625.jpg

コメント

こんにちは

朝ドラの影響でつい「じぇじぇじぇっ」て言ってるこのごろ・笑
一枚目は巣を作ってる最中? 低い場所? 場所で夏の天候が占えるよね。

ウォーキングお疲れ様。
意識して歩く事が大切なのね☆

じぇじぇじぇ

朝ドラ、私も、今シリーズも見ています。中に、続かない朝ドラもあるけど、
今シリーズは主人公がどこか可愛く魅力的ですね。じぇじぇじぇも流行語になったし。

1枚目も2枚目も、何の写真かわかりませんでしたが、1枚目は蜂が巣を作るところ?! ウッ、まさに、じぇじぇじぇ・・・ですね。

花菜ガーデン渋滞、バラのほかに、イベントもメジロ押しだったのですね。
やるなッ、花菜ガーデン!この調子(^o^)/
今日は、お疲れ様です☆

こんにちゎ~♪

蜂が巣作り…じぇ じぇ じぇ じぇ~ ですね。
むやみに人を襲うこともないのでしょうが、ご遠慮願いたいですね。

ウォーキンギの基礎を学べて良かったです
ね。
みぞおちから足なんですね。考えたこともないです。
基礎は大切ですものね。

JJJ

朝ドラ「あまちゃん」は今までの朝ドラでは一番の高視聴率なんだって。。
おらほ(私たちのほう)のドラマだよ。
といっても舞台は県の最北だし、うちは一番県南だからずいぶん離れてる。
ずうずう弁も大分違うような。。
「じぇじぇじぇ」は初めて聴いたょ。
でも、宮本信子さん さすがの女優さんたね。
ずうずう弁がすごく上手いわ~!!

うわっ  じぇじぇじぇv-12
もう蜂が~、この所暑くなったしね。ご用心くださいね~!!

花菜ガーデンはお花も楽しめて、いろんなイベントも楽しめてホント楽しそうだわ~v-407

アメジストさんへ

じぇじぇじぇって言ってますか?
私はまだ、そのチャンスがありませんv-411

まだほんの小さな蜂の巣です。
頭ほどの高さなので、申し訳ないけど壊させていただきました。

ウォーキングは、意識して正しいスタイルで歩くと効果があるようです。
谷川さんは、ジョギングがお勧めだと言ってました。

はしばみセーラさんへ

朝ドラは、大昔「おはなはん」以来です。
今、検索したら「おはなはん」は昭和41年放映ということだから、私は中学生の時みたい。
同じ時間帯の放送だとしたら、学校に遅刻しなかったんだろうかと、今になって心配しちゃいます。

1枚目の写真は蜂の巣作りで、2枚目は庭のビオラを食卓に飾ったら一緒に何かの虫がくっついていたというじぇじぇじぇです。

花菜ガーデン、なんか嬉しいよね。

昨日は、久しぶりの出席だったのでカナ〜リ疲れました。
いろいろいただきものは多かったですが、どれだけのものを伝えられるか、知恵も力も足りないですv-404

ケラさんへ

蜂の巣は、出入り口近くのサッシと壁の間に作り始めたところでした。
刺されたら嫌よね〜

ウォーキングは、ちょこちょこ歩きではなく、大股がいいんですって。
腰骨を突き出して。
どうせやるなら、効果がある方がいいですよね。
谷川さん、TVでみるよりも細くて小さかったです。

麦さんへ

>JJJ
なるほどv-405
岩手だよね。
方言って、同じ県でも地域が違うと全くわからないってことありますよね。
年代による違いもあるしね。
若い子が話す方言は可愛いね。
宮本信子さん、いいね〜
ストーリーも俳優人も音楽もいいわ〜

秋バラもいいので、是非いらしてくださいね。
ご案内いたします。

こんばんは!

朝ドラって見出すとたまらなく面白いのでしょうね。
時々見てストーリーはだいたい分かる程度です。
じぇじぇじぇも知りませんでした!

花菜ガーデン、先週二回も続けていきました。
相手変われど主変わらずでお友達に付き合いました。
最高にきれいな時でしたから満足でしたよ。イベントはありませんでしたが、こむぎさんいるかな~なんて、探してしまいました。
朝早く出ましたから混む前でよかったです。
秋バラも楽しみです!

k&Hさんへ

連続のドラマは、一度見だすと続きが見たくなりますね。
夫が家にいるようになり、朝の時間に余裕が出てきたので食後もついつい腰が重くなっています。

花菜ガーデンに2回もいらしたのですね。
私もここ何週間か、頻繁に行っていましたが、お会いできませんでしたね。
休日の混み様は、「じぇじぇじぇ」でした。

「あじさい展」お邪魔させていただきます。
楽しみです♪

No title


じぇじぇ~  すっかりはまってしまったぁ~
今年の流行語大賞間違いなしだよね!!

可愛いし、いやみがないし、なんて言っても被災地応援!!


画面の下に文章がでるけど、、、、やっぱり東北人
ほとんどわかるし・・・・・

BSで観るから・・・7時からTVタイムだよ・・・
しかも、nabeさんもみてるし・・・・

なんだか切ない高齢者のホームって感じ!!

娘が居る日は、テキパキやれる・・・・・


みきちゃんへ

おはようございます。
朝ドラは、15分という短さとこの時間帯というのがいいですね。
といっても、今までは興味外だったんだけど。
画面のしたに文章が出る?
出てたっけ?
BSだから?
それとも設定?
高齢者ホームだなんて、みきちゃんご夫妻はまだ若いじゃないですか。
今日は少し涼しいです。
出かける予定がないので、何か楽しいことを見つけて1日を過ごします。

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック