GW中に

発見したもの
IMG_5466.jpg
袋を突き破って出てきたのは
IMG_5467.jpg
じゃが芋の芽でした。

あなた、凄い生命力ですね。


同じ芽でも嬉しい芽
IMG_5567.jpg
GWに入る1週間ほど前に土に埋めたゴーヤの種が発芽しました。
毎日1個ずつ増えていき、今日現在白と緑とあわせて12個発芽しています。
20粒ほど蒔いたのでまだ出てくるかしら。
そんなにたくさんどうするの~?ってカンジ。


はまったもの
IMG_5556.jpg
新聞屋さんにいただきました。

連休初日にくれるんだもの。
この手のパズルが大好きなので、一気にやっちゃいました。
IMG_5557.jpg
応募はしません。
どうせ当たらないし、解くだけで満足なのです。



行っちゃったところ
行ってしまった・・・かな。

IMG_5548.jpg
遠くに江ノ島が見えます。

あまりにいいお天気の連休最後の日。
自転車でどこか行ってみようということになり、海岸沿いに茅ケ崎方面に向かいました。
海の見えるレストランでランチでもと言うことにしたのです。

自転車で茅ケ崎まで10kmほどの道のり・・・何と無謀なことと思ったのですが、追い風も手伝って難なく目的のお店までつきました。

難があったのはお店です。
店内は勿論、デッキまでも満席。
仕方がないので、時間つぶしのつもりで海岸で遊ぶ人やサーフィンをやってる人を眺めながら自転車を走らせました。

江ノ島がどんどん近くに見えます。
IMG_5551.jpg

鵠沼海岸まで来ちゃいました。
自宅を出てから18kmほど。
(ルート検索ででてくるんですね)

どうする?
江ノ島まであとどれくらい?

風が出てきて、砂が顔を打ちます。

残念だけど、今回はここまでにしました。
まだ気力も体力も残っていたけど、お腹が空きすぎでした。

江ノ島までなんてワケないね、なんて言ってはみたものの帰りは逆風で自転車は進まないし砂が目に入るしで、さんざんでした。

いつかリベンジする?
ナイナイ!!


コメント

~~~ヾ ^∇^おはよー♪ございます。

凄い 凄い 生命力逞しい~
負けてられないね(笑)

ゴーやちゃんもかな? もぅ 夏の準備ですね。
今年はあまり暑くならないといいんだけど・・・。

私も このようなパズル好きだわ。
真剣にやってしまうタイプかも。^^;
ヤッターっていう達成感が堪らないのよね。

海の見えるところで ランチする?
自転車で行ける距離にあるって いいですね。
お目当てのレストランで ランチは楽しめましたか?

ケラさんへ

この時期は、植物の生命力を感じるよね。
ゴーヤはまたまた芽を出しました。
大量のゴーヤができたら、食糧難になっても生きていけるかしら?
って、ゴーヤが大好きというわけじゃないのよ・・・・
数独とかこの漢字のが大好きです。
マスが埋まると嬉しいよね。
同じ趣味の人がいて良かった。
ランチは、別のお店でしました。
海岸から一本でた134号線は素敵なお店がいっぱいです。

No title

こんばんは~!!
ゴーヤの芽一杯出て、今年も豊作のきざし?
実もだけどグリーンカーテンも立派だったわね!!
うちは今年は植えようか迷い中なの。
今年は西洋朝顔をもらったので、ネット張る場所がないのよね。

この手の漢字パズル、本屋で(私よりずーと年上と思われる)ご婦人が買ってたのよ。
それに刺激されたんだけど、張り合っても仕方ないと思い直したの。あはは
でも、確かに面白いですよね^^

こむぎちゃん、若~いv-405
結局何キロ走ったの?海沿い気もち良かったでしょ。。
でも帰りの逆風は災難だったわね。

麦さんへ

今日はずっと雨でした。
ゴーヤの芽が、雨の中また一個出てました。
ゴーヤのカーテンは南側に作るんだけど、西側には雲南百薬のネットを張りました。
既に軒下までつるが伸び、目隠しに役立ちそうです。
西側はお隣と接近していて、窓を開けると家の中が見えちゃうの。
実がなるのもいいけどお花もいいよね。
パズルは大好きでたまに本を買ってました。
新聞に載ってるのもやります。
このところは、LINEのアプリでいろんなゲームやパズルがあるのでインストールしてます。
自転車で予定外の長距離運転は、往復で36kmくらいでしょうか。
夫の自転車は変速機つきだけど、私のはシンプルなボロのママチャリです。
私の体力よりも自転車がよく頑張ったと思うわ。

なんじゃ、これ!


こむぎちゃん
(*^o^*)オ(*^O^*)ハーです!

相変わらず肌寒いんです。
小雨も降って、、、まるで梅雨寒みたいです。

お野菜たちには、とても嫌な気温ですよ~
なかなか大きくならない春キャベツ
昨日 お隣からいただいたのが、直径10cmもない春キャベツでした。

娘がファンのきょんちゃん(富田京子)がCMのバラどんタレhttp://www.radioshonan.co.jp/program/beatland.html
昨夜はキャベツたっぷり、「バラ丼」のお夕食が待っていました。
・・・・・そちら限定なのかな?


じゃがいもさんの力強さ、、、みならわなくっちゃ~~~

そして、こむぎちゃんの若さも見習わなくっちゃ~~~~♡

みきちゃんへ

こちらの今日は暑かったです。
花菜ガーデンに行ってきました。
バラが満開で、園内いい香りでしたよ。
バラ以外もお花いっぱいで、今が最高にいい時です。
直径10cmのキャベツってかわいそうだけど、取る時期ってあるのでしょうね。
きょんちゃんって誰かしらって思ったら、プリプリのドラマーの方なんですね。
藤沢のバラ丼って有名なのでしょうか。
藤沢名物って書いてあるから、藤沢では有名なのかもしれないね。
知ってたら、鵠沼まで行った時に食べてくるんだったわ。

わあ~♪

海まで自転車で~☆なんて、なんてオシャレな光景でしょう♪
筋肉痛はきましたか?

じゃがいも!!我が家は只今、玉ねぎからネギがニョキニョキ!!
どこまで大きくなるのか、お花は咲くのか、見守っているところです♪

こむぎさんスマホなんですね!!すご-い!!流石だな~☆

いつも唐突に現れてごめんなさい・・・

Konちゃんへ

オハヨ〜
あれだけの距離を走ったのだから(自転車だけど)翌日はさぞや筋肉痛で苦しむであろうことを覚悟していたのですが、ゼ〜ンゼンv-411
筋肉痛にならないということは、運動にもなっていなかったということなのかと思ったら、ショックでした。
錆びてガタガタのママチャリじゃあ、オシャレとは程遠いね(⌒-⌒; )

玉ねぎからネギ、よくある。
得しちゃった・・・にはなんないよね。
花が咲いたらちょっとしたオブジェね(^_−)−☆

スマホじゃなくて、タブレットだけなの。
お家の中限定ね。
画面が大きいからe-116でも大丈夫。
ゲームもやっちゃってるよん。

江ノ島

こんにちは。
鵠沼海岸までサイクリングされたのですか。
お天気がいいと気持ちがいいでしょうね。

以前、江ノ島まで12kmを3時間40分くらいで歩いたことがありますが、
サイクリングは経験なしです。(自転車に乗れないので)

茅ヶ崎でランチの予定だったのですか。
満席で残念でしたね。

鵠沼海岸といえば、カキ氷のお店、ご存知ですか。
天然氷を使ったお店で、「埜庵」といいます。
以前、鎌倉の小町通りにあったのですが、引っ越したのです。
カキ氷がお好きでしたら、ぜひ!

えむりさんへ

えむりさんが江ノ島まで歩いたというのを以前お聞きし、自転車でなら私でも不可能じゃないか持って頭をよぎりました。
12kmでしたか。
確か、駅かと言われた覚えがありますので、自宅からだと検索した距離とそんなに違わないですね。
茅ヶ崎の迎賓館のレストランでランチと思って出かけたのですが、待ち時間が長すぎました。
埜庵というのは知りませんでした。
かき氷は夏の暑い時には美味しいですね。
天然氷というのも魅力です。
是非、この夏に食べに行きます!
ありがとうございました。

Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック