見頃まであと少し

花菜ガーデンに行ってきました。
IMG_5503.jpg

バラのガイドツアーの初日で、参加しました。
サポーター仲間でブログ知り合いでもあるおじむくさんのガイドでした。

IMG_5507a.jpg


ユーモアたっぷりの説明、分かりやすかったです。


残念ながら、まだチョット早かったのですが、あと1~2週間でちょうど見頃になると思います。

ラ・フランス
IMG_5515.jpg

花菜ローズ
IMG_5516.jpg


大山を背景に、三日月山にはお花が一杯。
IMG_5521.jpg


花菜ガーデンは田んぼや畑に囲まれています。

一面真っ赤なストロベリートーチ
IMG_5529.jpg


鋤きこむと肥料になるんですって。
IMG_5499.jpg

GW,お天気が良くてよかったです。



コメント

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー!!こむぎちゃん


さくじつ 久しぶりに麦ちゃんところで
こむぎちゃんにあったよ~

挨拶は、しておいたけど・・・(笑)


今朝も冷え込んでおります。みちのく湘南
日中は気温が上がってくるみたいだけど・・・・

花菜ガーデン・・気持ち良さそう~~
なんだか北海道の富良野みたいだね❀❀❀


おじむくさんのところも訪ねてみました。
オープンガーデンも・・・
もちろん こむぎちゃん行かれるんでしょ?

いい季節になりますね~

  ↓の記事も読ませてもらったよ~


みきちゃんへ

久しぶりね。私もさっき麦ちゃんのところでみきちゃんの名前を見つけました。
改めて「こんにちは」

何だか気温が安定しないですね。
人間もだけど、植物だって困ってるよね。
花菜ガーデンのお花たちを見せてあげたいわ。
人も多くないので(これって、サポーターにしたらちょっと悲しいことでもあるけどね)ゆっくり見ることができますよ。
いつかいらしてね。
おじむくさんのガーデンはとってもステキです。
バラ好きさんにはたまらないお庭ですよ。
今年はおじゃまする予定にはしていません。
宮城もこれから花いっぱいになりますね。

花菜ガーデン

花菜ガーデン、1日のサポーターをキャンセルしたので、
バラはまだ見ていません。あと2週間後が見頃か・・・

5月5日に行くと、こいのぼりが飾ってあるのですね!
三日月山っていうのですね、あの不思議な混生草花の丘。ネモフィラの丘になるのかと思っていましたが。

ストロベリートーチ、日ごとに濃い赤になってきましたね。
今日もその横を通りました。あまりに赤いのでまた1枚撮りました。
ちなみに、今日は春には珍しく富士山がきれいでしたね。

はしばみセーラさんへ

私もあの三日月山はネモフィラの絨毯になるものと思っていました。
だって、去年の様子からして、ひたちなか公園とダブりますよね。
まぁ、これはこれで綺麗でしたけど。
今日は研究会でしたか?
富士山が見えると、あ〜通って良かったって思います。
真正面に見えるんですものね。
このところ、霞んでいることが多く、雲のかからない勇姿は久しぶりですよね。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック