GWは・・・

特に出かける予定もなく過ぎそうです。

あっという間に1日が過ぎる毎日で、ブログのUPも滞りがちです。

庭の花も載せたいと思いつつも、盛りが過ぎてしまいました。

IMG_5420.jpg
(4月18日撮影)


今はもう満開のハコネウツギ
IMG_5436.jpg
(4月24日撮影)


一昨日はご近所の方とお魚市場へ。
生シラスを買いました。
子どものときに「バケツ一杯シラスを食べたい」と言っていた息子を呼んでお魚パーティー。
生シラスに釜揚げシラス。
鯵のお刺身に天ぷらに。

100匹くらい入ったシコイワシが100円。
一緒に行った方と半分こ。
それでも余るほどの量。
丸干しにしてみました。
1日半ほど干して出来上がり。
大成功。
嬉しくってあちこち配ったので、これしかなくなってしまいました。
IMG_5462.jpg
今から焼きます。


そして昨日は、夫の学生時代の友人たちととてもステキな時間を過しました。
初めてお会いする人ばかりだったのに、お仲間に加えていただき楽しかったです。

そのときのことは、後日載せようかな。

お出かけはないけど、家では色々やることが一杯。
家の整理もやらなくちゃ。

コメント

おはようございます

みなさんと楽しい時間が過ごせてよかったです。
楽しかった時間ってず~っと心の中で継続しますね。
丸干おいしそう♪ 
わが家は今朝キノコを干しました^^

アメジストさんへ

おはようございます。
今日も良いお天気です。
これから衣類の入れ替えをやりながら大処分(?!)をしようと思います。
「いつか着る」は、「もう着ない」って言い聞かせます。
夫の学生時代の友人たち8人だったのですが、私の友人とは違った会話が楽しめました。
丸干し、美味しかったです。
ほんの少し、塩分が多かったみたいなので、次はちゃんと量って記録しておきたいと思っています。
キノコも干すと栄養価も上がるからいいよね。

庭の花

モッコウバラやクレマチスが花盛りですね。
今年は、クレマチスの開花、早いですよね。
我が家もすでに満開です。
シコイワシを丸干しにしたのですか。
美味しそうです。
一日半でできあがりなんですか。
家の整理、頑張ってください。
お天気がいいと、はかどりそうですね。

えむりさんへ

クレマチスは紫と白があるのですが、白は4月の始めには咲き出しました。少し遅れて紫。
今は、風が吹くごとに花びらが散っています。
しこイワシは今まで天ぷらとかオイルサーディンにするとかでしたが、今度は丸干しにします。
お酒つまみにも良かったみたいです。
断捨離はなかなか進みませんv-388

No title

お庭の花もきれいに咲いてますね
100匹で100円って安い~! 丸干し美味しそう

私も衣類の入れ替えをやたものの以外と寒い日が続いて
今年はまだ厚手の吹くが手放せません

GWは・・・。

なんだか寒いGWですね!

我が家のモッコウバラも終わりで今はバラが何種類も咲き誇っています。
なぜかクレマチスは我が家に根付いてくれず、消えてしまいます。
紫と白と両方咲いていたら見事でしょうね~。

明日は子供の家族、妹家族等集まって庭でバーべキューです。今日から買出しと準備で大変ですがみんなの笑顔を見ているのが楽しみです。

こころきら星さんへ

庭の花は一斉に咲いて、今は風が吹くごとに花びらが舞い散り、掃除が大変ですv-405
考えたら1匹1円って安すぎですよね(気づくのが遅いって!!)
イベントだったので、目玉商品のようなものだったかもしれません。
他はチョットお高めでした。
何だか寒いですよね。
今日も陽だまりは暖かでしたが、日陰に入ると身震いする感じでした。

K&Hさんへ

今年のクレマチスは例年よりも大輪のような気がします。
去年はモッコウバラと少し時期がずれていたと思うのですが、今年はほとんど同時でした。
K&Hさんのお宅は、バーベキューが恒例のようですね。
賑やかなのは幸せですね。
今日は花菜ガーデンに行ってきましたが、バラはあと1~2週間後くらいがよさそうです。
気温が少し足踏み状態ですね。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック