LINE

時間ができるとついつい手にとってしまうiPad。

このところ夫が仕事で私のパソコンを使っているので、iPadになるということもあるのだけど、パソコンではやっていなかったいろいろな機能を使うのがなかなか楽しい。

本を読んだりゲームをしたり。

何よりもいいのは、ラインで無料通話ができること。

今日は離れたところに住む妹と1時間もおしゃべり。
携帯電話よりも感度が抜群にいい。
すぐそばで話している位の良好さ。

両親と一緒に暮らす妹から聞く両親の衰え。

友人との間でもいつも出る話題だ。

気持ちよく残りの日々を送ってもらう努力は、私もしなければならないことだと今日の話でも痛感。

IMG_5298.jpg

耳が遠くなった母との会話も、iPadを使ったほうがよく聞こえそう。
その前にお母さん、覚えられるかな~

私も新しいことを覚えるのに時間が掛かりますから~

コメント

LINE

LINEを入れられたのですね。
遠くに住むご実家の皆様ともゆっくりお話ができてよかったですね。
ちなみに、LINEでの電話というのは、画面を見ながら、耳や口を近づけずに話ができるのですか?

よろしければ是非、私とも友達設定オンで繋がりましょう!
(朝、1回コメントしたのですけど消えていました(T_T))

はしばみセーラさんへ

LINEを入れました。
何だかまだもたもたしていますが、新しいことが出来るようになるのは嬉しいです。
電話は、画面は見ますが耳や口は近づけません。
かなり大きく聞こえるので、同じ部屋にいた夫にも丸聞こえでした。
内緒話なら、イヤホーンをつけたほうがいいみたいです。

朝、コメントをいただいたのですか。
どうして消えてしまったのか分かりませんが、お手数をお掛けしました。
ごめんね。

IDをメールしますね。

いいなあLINE

こむぎさんはシンデレラ。私は浦島太郎。iPadもLINEもわかんねぇ。

プリンさんへ

シンデレラは、しあわせ~な人はなれないかもよ。
私、今凹んでるからね。
iPadを使い始めただけで若ぶっています。
でも、分からないことだらけ。
子どもたちが適当に設定してくれて、やっとこです。
~長生きするもんだね~~ってCMあったよね。
第一、PCに触るなんて想像もしてなかったもん。
ワープロが出たときには、私は今世では諦めたって思ったよ。

No title

うわ~!
こむぎさん、どんどん先を行ってますね~!
↑セーラさんもすごい進んでる~!
LINE・・・って何?状態です(ーー゛)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪

ipad 楽しそうですね。
LINEも始められたんですね。
私もLINEをダウンロードしたのですが、取り立てて必要なさそうなので登録しませんでした。
結構皆さんやってますよね。娘もやってますが、ゲームなどもあるんですね。
でも何で無料で話せるんでしょうね? その仕組みが??
こむぎさん  すごいなぁ~

Y&Yさんへ

LINEとメールの違いがよくわからなくて、何度も説明してもらっても未だよくわかりません v-361v-362
やり取りがズラ〜ッとでてくるのがおもしろいかな。
何人もと同時にできるらしいです。
夕べ、セーラさんとつながりました。
面白かったですよ。
Y&Yさんもいかがですか?

ケラさんへ

う〜む、私もよくわからない。
無料のアプリをとって、如何に使うかがiPadとかスマホの楽しさなんだって言われました。
私は家のぱそこんから無線LANでつないでいるだけなので、通信料はかかっていません。
なのに、無料通話ができるって不思議だね。
ちゃんと説明ができなくてごめんね。
家の外では使えないけど、最近はコンビニやスーパーなどでもWi-Fiで使えるところが増えているようです。
ホテルなんかでもWi-Fiがあるので(そういう言い方でいいのかもよくわからないけど)無料で使えるみたいです。
ケラさんは、Androidにしたのですよね。
上の息子には、Androidを勧められました。
下の息子がiPadだったので、面倒見のいい下の息子に従いました。

春の嵐

すごい春の嵐ですね~。

ipadを始めたこむぎさん、楽しそうですね!
私も、息子にさんざん勧められました。今はちょっと忙しすぎで他の事に目が行きません。でもいつか挑戦してみたいですね。

春なので、今は家の内外を模様替えして楽しんでいます。ときめかないものを全て処分しょうと・・・。頑張ってます!変化を見に又お出かけくださいね~。

k&Hさんへ

今日も寒い1日でした。
なかなか暖房とサヨナラできません。
iPad、楽しんでいます。
これもiPadで見ています。
新しいことにトライするのが年々億劫になります。
今回は息子たちに後押しされました。
>ときめかないもの・・・・
そうなんですよね。
いつかときめくだろう・・・・が、捨てる決心を鈍らせます。
風通しの良いお宅、お邪魔できる日を楽しみにしています。

LINE

スマホ時代に娘から勧められて登録しました。
タブレットに変えてからも同じに使えるので利用してます。
電話登録してるメンバーでLINE使用の人は全部入ってきてるけど、こむぎさんのは入ってこないのよ。 特別な登録がいるのかな? 
・・こんな風でよくわからないままが多い日常・笑
Wi-Fiはまだ使ったことがないけど、時代のスピードが年々早くなってるっていうかついていけてないというか・・e-57

アメジストさんへ

私もなんだかよくわかってないまま使っています。
でセーラさんとラインでつながったのですが、セーラさんに説明してもらい少しわかりました。
私は携帯とつなげてはいないので、iPad自体に電話番号は持っていません。
それなので、IDナンバーを登録するとつながるようです。
あとでナンバーをメールしますね。
生声で話せますね。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック