花菜ガーデン

今年も花菜ガーデンのサポーターの更新をしました。
4月から4年目に入ります。

1年間に100回とか200回も活動をしている方もいますが、私は10回あるかないか。
月に2回くらいはと思っているけど、なかなか時間が取れません。

来年度は新しいサポーターさんが30名ほど加わり、150人ほどになるそうです。
楽しく作業が出来るといいなと思います。

更新手続きのあと、園内を一回りしました。

IMG_5180.jpg


オカメ桜が満開
IMG_5181.jpg

いつの間にかきれいな菜の花畑に。富士山も見えます。
IMG_5187.jpg

IMG_5190.jpg IMG_5194.jpg

IMG_5191.jpg IMG_5196.jpg

IMG_5198.jpg IMG_5204.jpg

一斉に咲き出しました。

バラも出番を待っています。
IMG_5200.jpg


四季ギャラリーにはスイートピーが展示してあります。

神奈川県農業技術センターで育成したリップルシリーズ。
花びらにスプレーで吹きかけたような模様と縁取りが特徴です。
さざ波(リップル)のような動きを感じさせることから名づけたそうです。

リップルパープル                  リップルピーチ
IMG_5207.jpg IMG_5210.jpg

リップルショコラ
IMG_5213.jpg


スプラッシュシリーズ
日本では初めての刷毛目模様。

スプラッシュパープル                スプラッシュブルー
IMG_5215.jpg IMG_5219.jpg


さっきお使いに自転車で出かけたら、風が強くて吹き飛ばされそうでした。
午後からは雨になりそうです。

コメント

No title

サポーターさん、150人ですか。
すごいですね。
皆さんのおかげで楽しませていただいています。
ありがとうございます。
明日天気がよかったら、約束しているので、花菜ガーデンに行く予定です。
おかめ桜や菜の花、楽しみです。
スィートピー、テレビのニユースでも見ましたが、新しい品種なんですよね。
先ほど、問い合わせたら、もう展示は終わってしまったようですね。
でも切花が少し、飾ってあるそうなので、楽しみです。

えむりさんへ

サポーター150人が一堂に会することはないですが、かなりの人数ですよね。
平塚だけでなく、厚木や相模原の方から来られる方もいます。
1日2時間くらいの作業なので、ほんの少しのお手伝いしか出来ませんが、楽しくやっています。
スィートピーの展示、残念でしたね。
日曜日までだったのでしょうか。
摘み取りの体験もあったようです。
明日晴れるといいですね。

こんばんゎ☆

4年になるんですか。月日の経つのってホントに早いですね。
お花たちも次から次と咲いて華やいできましたね。
オカメ桜? 初めてです。綺麗なピンク色してますね。
今年は桜の開花が早まり今週末が見頃とか。
スイトピー もいろんな色がありますね。

昨日はホントに凄い風でしたよね。
さっさと用事を済ませて籠ってました。(^_^;)

花菜

花菜ガーデンも春が来たという感じですね。
あの後は、夕方から来客の予定だったので、
あさつゆでお買い物して早々に帰りました。
スイトピーを見て帰ればよかったと後悔。

あさつゆはいつもにないくらい込んでいました。
からし菜、なばな他、ちょっと変わった葉物や根菜類が
求めやすいお値段で並んでいて、ついつい買いこんでしまいました。

4年目にして、花菜ガーデンも人気出てくるかもしれませんね。
サポーター、今年度もよろしくお願いします。

ケラさんへ

働き者のサポーターとはいえませんが、何とかさせていただいています。
植物も4年前よりは成長し、ガーデンらしくなってきたと思います。
オカメ桜はソメイヨシノに比べたら色が濃いですね。
早めに咲く桜です。
この3月は、風の強い日が多く植物にとっても花粉症の人にも辛いですよね。

はしばみセーラ さんへ

私も終わったら帰るつもりでしたが、あさつゆで小★まさんから“収支報告書”を受け取る約束をしていましたので、時間まで一回りしていました。
あさつゆに入る車が渋滞していて、止まったまま受け取りました。
この天候で急成長したせいか、野菜が安かったですね。
今年はサポーター活動を少し増やしたいな~と思っています。
その余裕あればですが・・・

Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック