さくら

IMG_5130.jpg
東京タワーでもスカイツリーでもなく、「湘南平のテレビ塔」と桜です。

これは何桜なのか分かりませんが、5分咲きくらいでしょうか。

最近、「東京スカイツリーと東京タワーの2ショットが見える」として新名所となりました。
今日は、残念ながら見えませんでした。
IMG_5124a.jpg

夜のほうがより見えるそうです。
100020455.jpg平塚市のHPよりお借りしました。

春霞のせいか、PM2.5のせいか、富士山もぼんやりでした。
IMG_5125.jpg

少しふもとまで下りると、河津桜が植えてある場所があります。
IMG_5113.jpg
まだチョット早いですね。

部分的に咲いているところもありました。
IMG_5116.jpg
チッチッ、チッチッと声はするものの姿は見えません。
満開になると、たくさんのメジロがやってきます。

この陽気が続けば、1週間くらいで満開近くなるでしょうか。

湘南平、久しぶりに歩きました。
IMG_5110.jpg
夫が一緒なのでほんの少しですが。


コメント

No title

桜、寒桜でしょうか。
今年は、松田山の河津桜もまだ3分咲きくらいですね。
例年、松田山が見頃になった後、ふもとの河津桜は、見頃になりますよね。

東京スカイツリーと東京タワーの2ショット、だんだん暖かくなったので、昼間は
難しいかもしれませんね。

近場の湘南平もなかなかのものですね。
桜はきれいだし、東京タワーとスカイツリーの両方が見えるとは・・・。
もうずいぶん行ってません。

河津桜も青空をバックに、とてもきれいですね。
富士山、それでも多少見えていますね。6日の日でしょうか?
確かにこれから、見えない日は多いかもしれません。いい日に行かれましたね。

えむりさんへ

寒桜なのですね。
ありがとうございました。
ここ数日の暖かさで、河津桜も開花しているかもしれないですね。
湘南平の展望台は、休日は人でいっぱいだそうですね。
望遠鏡も順番待ちとか。
この日は、誰もいませんでした。
そして、東京タワーもスカイツリーも見えませんでしたv-393

はしばみセーラさんへ

桜のきれいな場所は近場にもたくさんありますよね。
湘南平の展望台は、平塚の新名所になっているそうよ。
そうです、6日に行きました。
この時期の平日は、人も車も少ないです。
満開になった桜並木、結構見ごたえがありますよ。

こんにちは

v-252河津桜はやはり早いですね~。 とってもきれい。
こちらのソメイヨシノ、今年は平年並みの予報だけど、わが家のさくらんぼの花は10日遅れでやっと満開です。 今日はミツバチがぶんぶん飛んでます^^

スカイツリーと東京タワーがいっしょに見れるのね、うらやましい風景です。

アメジストさんへ

ちょっとPCで遊ぶ時間が無く、お返事遅くなってごめんなさい。
昨日は、強風で黄砂と煙霧で大変でした。
今日は東日本大震災から2年ですね。
桜も開きかけていますが、いろんな思いがあることでしょう。
私も。
九州新幹線の開通が同時に思い出されます。
スカイツリーは、車の中からは何度も見ているけど、そばでは見ていないので、一度は是非のぼってみたいです。

こんにちは

>>煙霧ってなんだろうと思っていました。
黄砂は九州の方がひどいのかと思っていたけど、関西や関東のほうが凄いかもと!
季節とはいえ年々ひどくなってるのかな?

>>はい、ほんとに☆

>>スカイツリーはすっかり名物ですね。 こちらから見に行く人も多いです。
でもあまりの行列にけっきょく登らないで帰ってくるらしいです。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪

もうすぐ 桜の季節になりますね。
東京タワーとスカイツリーが並んで見えるなんてすごいですね。
名所・・・でしょうね。納得です。

でも、昨日はすごい風と砂埃が尋常ではなかったですね。
黄砂かと思っていたら、黄砂ではないんですってね。
煙霧?ってなんなんでしょうね。
花粉に黄砂に加えてPM2.5 外に出るのが怖ろしくくなります。

アメジストさんへ

煙霧って聞きなれない言葉よね。
朝、洗濯物を外に干そうと思ったのだけど、何だか怪しげな霞でやめました。
ベランダから見えるどこのお宅も、干して無かったです。
スカイツリー、うちの息子たちも行ったんだけどすごい行列でやめた口です。
遠くからだと、ホント残念ね。
あと1年もしたら熱も冷めるかしら。

ケラさんへ

寒い寒いといっても、春はやってきましたね。
ソメイヨシノが咲くのももうすぐね。
東京タワーとスカイツリーが並んで見えるのを発見した人は嬉しかったでしょうね。
私も黄砂だと思っていました。
私は花粉症は今のところ出ていないのですが、外出するのにマスクはしたほうがよさそうですね。
次から次と、自然の脅威ですね。
黄砂とPM2.5は自然とはいえないか・・・

桜 満開

こむぎちゃん  おっは~ですv-222

青空とテレビ塔と桜・・・いいなぁ~!!
そして東京タワーとスカイツリーのコラボが・・・素敵な所ですね!!

upされてから1Wですからv-252今頃は満開でしょうかね。
東京も開花予想早まって17日頃だとか。。。
寒い寒いといってたのに、いよいよ春なのね~。。

でも、お出かけも空気が~v-404で考えちゃいますよね。
私はマスク2枚重ねているの。。。

麦さんへ

昨日の強風と今日の雨で桜はどうなっちゃったんでしょう。
ソメイヨシノも今年は早そうだとか。
植物の開花が全体的に遅かったのに、ここに来ての暖かさで人も植物も戸惑っているよね。
私も出かけるときはマスクをしています。
花粉症じゃないけど、気休めかもしれないけど取り合えず。
うちは上の息子とオヨメサンたちが花粉症。
特に息子はひどいみたい。
気の毒になります。
慰めの言葉は「2~30年したらなくなるんじゃないの~?」です。
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック