春一番

やっぱり春は確実にきましたね。

庭仕事もやりたくなります。

ご近所の人に「こむぎさんが庭仕事なんて珍しいわね」な~んて言われちゃった。


クロッカスが咲きました。
毎年2月には咲き始めていたので、今年はやはり遅いかも。
IMG_5080.jpg

庭の花はこれだけです。
IMG_5097.jpg IMG_5085.jpg IMG_5093.jpg

IMG_5086.jpg IMG_5089.jpg IMG_5091.jpg

花壇を整えると花を植えたくなります。
明日、買ってきましょう。

やっと出来上がったけど、もう着るチャンスもあまりなさそう。
来年まで太らないようにしなくちゃ。
チョットきつめなんだもの・・・
IMG_5078.jpg IMG_5063.jpg
袖口がかわいく出来たと自己満足。

コメント

かわいい~

手編みですね、すばらしい~☆
機械編みをしてた頃はパンチカードがすべてやってくれてたので楽でしたが手ではこうはいきませんんでした。
こむぎさん、えらいな~~

お庭の花寒い中きれいに咲き始めましたね。
わがやのさくらんぼの花もかなり遅れてます。
例年は2月中に開花だったけど今はまだしっかり固い蕾です。

No title

こむぎちゃん おっはーv-222

どの子もめんこいなぁ~v-411
うちのクロッカスも昨日咲きはじめたヮ
i-262の芽も出てるよね。
早春の花々いとおしいね!!

すごーっ!! 素敵なセーター編んだのねe-461
明るい色で透かしもようなので、まだ着られるんじゃない?
着画みたいなぁ~!!

>チョットきつめなんだもの・・・
うっふふ、、ガンバレ~e-463

アメジストさんへ

結婚したての頃、機械編みをやりたいな~と思ったんだけど、子どもがいたら出来ないよね。
機械を出して置けるくらいの年齢になったら、熱が冷めていました。
手編みは手軽に出来ていいです。
さくらんぼの花は今頃だったね。
今年の夏はどんなだろう・・・なんて、今から案じています。

麦さんへ

麦ちゃんのとこもクロッカスが昨日咲いたのね。
クロッカスが出ると「春一番」よね。
セーターは友人が編んだことがないというので、一緒に編み始めました。
大好きなサーモンピンクです。
写真では見えないね。
着てるとこ・・・モコモコでオデブに見えちゃうのよ。
だから見せられないよ~
うん、やせる!!ゾ。

No title

お庭の花、きれいですね!春が来たと実感します。
家の庭とは大違いで、うらやましいです。春に咲く予定のものは
チューリップだけだから仕方ないんですけど。見てみたら、芽だけは出していました^_^;

手編みのセーター、大作でしたね。お疲れ様です。
模様も入って手作りの温かみが感じられて素敵です!


ほんと、春ですねえ。

クリスマスローズ。
植えたまま放りっぱなしだけど、けなげに毎年花を咲かせてくれます。

こぼれ種からでしょうか、赤いクリスマスローズが芽吹いていて、
昨春、小さなポットに移し変えたものがけっこうな大きさになりましたよ。
クリスマスローズも増えるんですね。


この春のうちの目玉はチューリップです。
100個の球根を植えました。
チューリップの花見を計画中なんですが、来る??笑

はしばみセーラさんヘ

花より野菜・・・になってきつつあり、菜園がどんどん侵食しています。
韮がいっぱい出てきたよ。
今日はレタスとルッコラの種をまきました。
先日、セーラさんが着ていたセーターと模様が似ていましたね。(穴の数が多かったね)
手編みでしょうか。
何やかやとやらなければならないことはあるのですが、セーターを仕上げてからと言い訳しつつ後回しになっています。

seikoさんへ

まさに三寒四温です。
今日は風が冷たく、冬に逆戻りしたようでした。
うちのクリスマスローズもどんどん増えています。
始めは小さな一株でした。
日陰がいいからと、みかんの木の下に植え替えたたのがよかったのか、花つきも多くなりました。
seikoさんの庭を訪ねたいです。
ターシャさんに庭を想像しています。
そーいちろうくん、今年も遊び場にしちゃうかしら。
踏まれて強くなる植物もあるよね、きっと。

No title

こんにちわ!!
久々に見ましたぁ~
いつも癒されてます。
ゆったりしていいなぁ~v-407
花をみて春だな~と実感・・・
編み物もしてないですね~・・可愛くて素敵ですね(^0^)/
またたまに見せて下さいv-345
                    naoより (o^^o)♪

naoさんへ

久しぶりですね。
お元気でしたでしょうか。
忙しかったのかな。
ようやく春になったと実感できますね。
ほめていただいて嬉しいです。
またいらしてくださいね。
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック