待ってます

朝、“チッチッ、チッチ”のさえずりに目が覚める。
ベランダに出て庭をのぞくと番のメジロらしき姿。

やって来てくれたみたい。
IMG_4930.jpg

階下に降りてカメラの準備。
あ~ぁあ、行っちゃった。

暫くすると他の鳥が。
IMG_4932_20130209192819.jpg
メジロじゃないね。


その後、やっては来るけどすぐに去ってしまう。

だって、
この方と
IMG_4934_20130209193011.jpg  
この方が
IMG_4935.jpg
見張ってるんですものネ。


去年、移植したので今年は咲かないのかな~と思っていた水仙が蕾をつけていた。
IMG_4946_20130209193459.jpg
例年は年末から咲き始めるので、ちょっと出遅れだね。

葉をかき分けたらクリスマスローズの蕾を発見。
IMG_4940.jpg

もしかしたらミカンの木の下のは?
IMG_4951.jpg
こちらは少し開きかけてるね。

春がやってくるんだわ。
イチゴさん、実をつけるのを待ってるからね。
IMG_4947_20130209193500.jpg

コメント

田中です

YsZGHy08
こんばんわ、毎度おなじみの田中ですが、
今回も耳寄りな情報を…
http://03z5p783.tanakasan.info/03z5p783/

おはようございます

陽射しは、春ですが、今日も寒そうですね。
ヒヨドリが来ると、メジロは逃げてしまいますよね。
写真が小さいのでよく分かりませんが来たのは、ジョウビタキかしら?

我が家のクリスマスローズもやっと蕾が膨らんできました。

田中さんへ

興味ありません。

えむりさんへ

おはようございます。
ヒヨドリが追い掛け回すんですよね。
かわいそうに。
ジョウビタキ、検索してみました。
お腹が黄色でしたので、ジョウビタキでまちがいないと思います。
ありがとうございました。
忘れないようにしなくちゃ。
今日も暖かですので、蕾も大きく膨らみそうですね。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック