2月5日って

笑顔の日なんですって。
2と5でニコニコ。
こじ付けもいいとこって思うけど、「笑顔の日」なんだからまぁいっかぁ。

今日はあんまり心から笑顔にはなれなかったかも。
何かチョットしたことが自分とはずれてるかも・・・って思ったり。

そんなことを考えていたら1通のメールがあった。
“嬉しい”って。

学生時代からの友人に、庭のみかんと一緒にスモックエプロンを送ったお返事メール。
“へたくそだから粗探しはよ”って送信した。

私とおそろいで作った。
IMG_4926_20130205235543.jpg
これ1枚着ると寒さがずいぶん違う。

嬉しいって言われ、私も嬉しい。

今夜もよかったこと、嬉しかったことを5つ数えて眠りにつこう。
だめだったことを反省するよりも、明日も前向きになれるんですって。

おやすみなさい。

コメント

ゴロ合わせ

おはようさん!!

昨日はニコニコの日だったんだね。
こむぎちゃんは笑顔になれて良かったね(^^♪
私は笑顔あったかな。。
思い出せないってことは無かったかも~e-444
夫が病気してからはどんどん笑顔が減ってます(悲)
夫のせいにしちゃいけないって分かってるんだけどネ。
あっ 1月31日はニコニコだったです
「愛妻の日」とかで、夫からお小遣いもらいました~(^^♪

スモックエプロン、これいいわね。
これは喜ばれるわ~。
こむぎちゃんホントまめですね!!
ウールの着物ほどいて作ろうかしら。。きっと暖かい^^
でも、いつになるやらだヮ

麦さんへ

夕べはちっとも眠れなくて、夜中に起きだしてビデオ撮りしたドラマを観て、3時頃にようやく眠りについたようです。
2:45の時計の表示までは見ています。
嬉しいことを一杯考えたり、これからの予定の楽しみなことを思ったりしたんだけど、ちっとも睡魔が訪れなかったのよ。
1月31日は、そっかーアイサイか~
ご主人すてきv-352v-353
洋裁はあまり得意じゃないんだけど、教えを請いながら作りました。
出来上がったのを友人に見てもらったら、用紙一杯に注意点を書いてくれました。
こういうのも嬉しかったです。
ウールの着物ならあったかいよね。
たっぷりサイズなのでセーターの上にも余裕です。

こんにちは

昨日はニコニコの日だったのね、了解です(^_-)-☆
雪は大丈夫だった? 早く暖かい日が続きますように。
エプロン素敵v-119 冬はやっぱり袖があったほうが便利ね。しかも温いし。
バレリーナのイラストかしら? かわいいです。

寒いですね~。

笑顔の日ですか。
初めて知りました。
昨日は絵の日でしたので笑顔どころか大笑いの三時間でした。
常々は気になることがあったりしても口角を上げるように努力はしているつもりですが・・・。意識しないと果たしてどんな見づらい顔しているのでしょう。なんといっても笑顔は大事ですよね。気をつけましょう。

スモックエプロン、昔の割烹着みたいですね。こんな可愛いエプロン着たらいそいそ家事に励みそう・・・。
喜ばれるって本当に嬉しいですね。

笑顔の日

そうだったの?
知らなかったなあ。
笑顔の日。
こじつけであろうが、このネーミングはいい。

最近、笑顔が少なくなりつつあるなあと思っていたので、
こうやって意識して笑顔になろうとすることが大切なのかも。

いいことさがし。
わたしも初心にもどっていいことさがししよう。

そのひとつ。
この記事に出会えたことだよ。さんきゅ。

アメジストさんへ

私もはじめて知りました。
雪にはなりませんでした。
隣市との間に川が流れているのですが、その川を挟んで天候が違うみたいです。
エプロンに袖があると暖かいですよね。
炊事のときも、袖が邪魔にならないし。
もう少し黒っぽい柄の布も買ったのですが、地味だよと言われこのピンクにしました。
かわいいって言ってくれてありがとう♪

K&Hさんへ

人が集まると笑顔になるっていいですね。
笑いは免疫力を高めてくれるというから、健康的です。
夫と二人の生活では、馬鹿笑いすることも少ないです。
スモックエプロン、そうそう割烹着のようなものです。
丈が少し長めなので、お尻も隠れて暖かです。
かわいいエプロン=家事に励むの方程式にはならないのが残念。

seikoさんへ

笑顔の日があるなんて私も知らなかった。
商法っぽい語呂合わせもあるけど、これはいいよね。
笑い皺が出来ようとも、怒って顔が突っ張るよりはどれだけいいか、です。
この記事が喜んでいただけたら私だって嬉しいよ。
笑顔の連鎖ね。
今日のいいこと・・・雨の日だからって大きなカボチャが170円で買えたことかな。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック