陣屋

GW中の渋滞情報で、遠出は諦めました。
折角の休日、疲れては何にもなりませんから。
ならば、どうしよう?
渋滞知らずで、近場で、食べてよし、見てよし、入ってよし・・・そんなとこ・・・あるんです。

20060504220751.jpg
ここは秦野市の鶴巻温泉郷にある「陣屋」です。
家から車で20分あれば行けるのです。

先ずは温泉に入りましょう。
CIMG1781.jpg
これは露天風呂です。
一瞬、一人になりましたので初のお風呂撮影です。
木々の緑と通り過ぎる風の爽やかなこと。
カルシウム含有量が世界一多い温泉だそうです。

お昼を予約していたので、露天から上がり昼食です。
CIMG1789.jpg CIMG1790.jpg
これは、手さげ弁当です。蓬豆腐が美味しかったです。デザートのヨーグルトムース・無花果ジャム添えも気に入りました。

お腹もいっぱいになり庭園散策に。
CIMG1799.jpg
この木は、「トトロの木」です。
なぜに・・・
ここの女将と宮崎駿監督はいとこさんなのだそうです。
宮崎さんは幼少の頃、ここの庭園でよく遊んだ思い出の場所とか。
「となりのトトロ」の中で、モチーフとして登場したのがこの木なんだって。
こんなところもあります。
CIMG1794.jpg
何かに出てきたような・・・。

CIMG1801.jpg
散策を終え、再びお風呂へ。
今度は内湯です。実はここのお風呂、露天と大浴場が離れているので、両方一度に入ることが出来ません。着替えての移動になります。
内湯の湯口です。女将の妹さんの作品だそうで、陶器で出来ています。

この後は、大広間で休憩です。
暫し、眠りにつきました。

近場にもこんないいところがあります。
遠くまで行って、渋滞の中ガソリン撒き散らさずによかったかも。
二人で7000円丁度。
充分楽しめました。
完全お引越しの前に、練習がてら作ってみました。
写真の横に文は入らないのかな~、とか写真の大きさは・・・など、まだちょっとわかりません。
これからじっくり説明を読んでみます。
私って、とりあえずやってみるかの性格かも。というより、説明読むのが面倒臭いし読んでもわからないんです。

こちらでもよろしくお願い致します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック