サポーター活動

あの暑さも峠を越したかな。
今日の花菜ガーデンは閑散としていました。
IMG_1603.jpg


今年度に入り2度目? 3度目?
他で農女をしていることもあり、花菜ガーデンでの作業はちょっと遠のいていた。

今日は6人。
2人は園芸のサポート、私を含めた4人が農作業のサポート。


菜花の間引き。
斜面に菜の花畑ができるんだって。
IMG_1605.jpg
食べられる菜の花なんだけど、間引いたものは捨ててしまうの。
もったいないと思うけど、持ち帰りは禁止。

1時間ほどで終わり休憩。

その後はカリフラワーとキャベツの苗植え。
IMG_1615.jpg

9:30~11:30まで2時間の作業。

午後から出かける用事があったのでゆっくり散策はできなかった。

田んぼの畔に咲いていたヒガンバナ。
IMG_1613.jpg



午後から夫は畑の師匠のところへ。

こんなにいっぱい収穫してきた。
IMG_1619.jpg
ナス25本
オクラいっぱい。

こんなにどうするの~
なんて言わない。

ナスの美味しいレシピ仕入れたんだもの。
それは後日。
畑の師匠にまずお届けしてから。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック