誕生日月間続く

お店の前まで行ってもお休みだったり満席だったり。
ならば予約をと電話をしたら、「お子様連れはお断りしているんです。ごめんなさい」

思いは募るばかり。

今度こそは・・・
私の誕生日だからと友達を誘い、予約。

3日前、友人の一人から電話。
ご主人緊急入院。
命にかかわるような事態じゃないらしいけど、楽しくおしゃべりしてる場合じゃないものね。

キャンセルしてもよかったんだけど、下見がてら夫と二人で行ってみることに。

知らなければ通り過ぎちゃうところにあるの。
私も何度もそこを通っているのに、ずっと気づかなかったもの。
小さな看板に目が行ったのは、つい最近のこと。

それからネットで検索したら、
なんと「人には教えたくないカフェレストラン」と何人もの方が書いてる。
そんなに人気なら是非とも行ってみたいと期待は高まる。


とうとうその日が。

2017-07-241.jpg


こういう昭和なおうち、どこにでもありそうだよね。
(うちも昭和だけど、ここは初期って感じだね)

テーブルは縁側のを合わせても6つかな。
椅子も寄せ集めの様に全部違う。

そういえば、鎌倉のミンカにも似てる。

11時半過ぎに着いたので1番乗り。

そのあと、次々に「女子」がごめん下さいという感じで入ってくる。

メニューはそれほど多くない。
ご夫婦だけでやっているみたいだから、手いっぱいだね。

2017-07-242.jpg

コスパがいいというほどではないけれど、昭和の風を感じながら癒しの空間でいただくランチはそれなりに楽しめた。

夫はあまりお気に召さなかったみたい。
そりゃね、広いとは言えないお部屋で女子ばかりの中の一人だものね。

私は・・・
友人たちを連れてきてもいいけど、「あまり期待しないでね」の一言は掛けておこうと思います。

お誕生日月間なので、お父さんの奢り♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック